にっこりこんにちは、ypkですにっこり

私:ミドサー育休中OL

夫:アラサーのエリサーくん

娘:2023年生まれのかわいい星人


地方出身・都内在住。

興味のあるトピックは子育てと不動産。

どうぞよろしくお願いいたしますハイハイ

こんにちは。



前回の私の年収に引き続き、

夫の年収も確定したので

残しておきたいなと思います。






くまクッキー

6/7月育休

それ以外は通常勤務



会社からの給与:1360万円

育休手当:8万円

合計→1368万円



(夫の会社、育休中も一定期間

普通に会社から給与出たので、

手当としては少なめです)



私の年収が約550万円だったので…



世帯年収としては

1900万円ちょいってところです。



昨年が2200万円という

破格の世帯年収だったので

正直ちょっと霞みますが、

育休取っていたにしては

上出来ではないでしょうか?



そして…

ここで特筆すべきなのは

夫の残業時間びっくりマークびっくりマーク



昨年2022年は、

夫の残業が月100時間を超える月もあり

それに伴い月収も

単独で100万超えなんてことが

あったのですが。



今年は、私の妊娠や子供の誕生に伴い

そんな無茶な働き方はしませんでした。



おねがい朝8時半から9時くらいに勤務開始して、

夜は20時すぎには終わる。

(月の残業は、50時間くらいかな?)



おねがいほぼ完全リモート



おねがい途中で子供のお風呂の介助もしてもらう。

(私が風呂に先に入って、

その後、子を連れてきてもらって一緒に洗い、

その後スキンケアなども夫にやってもらう

スタイル)



おねがい勤務終了後は

タイミングが合えばミルク代わってもらう。



おねがい寝かしつけは夫担当。



夫が自分なりに働き方改革を

してくれたおかげで、

だーいぶ私も育児が楽でした。



夫にはこの先もあまり無理せず、

私が職場復帰してからは

私がもう少し稼いで、

世帯年収2000万超えを

維持していきたいところです。



私がミドサー、夫はアラサーなので

人並みに頑張っていれば、

まだまだ伸び代はあるはず!!



というわけで

今年の世帯年収でした!!