私は育休中なので

冬ボーナス出ないです。



ので!



夫のみのボーナス公開です〜。



ちなみに夫は

2ヶ月間の育休をとったので

ちと少なめ。



それでも!



額面189万円

持ってきてくれましたー!!



ありがとう、夫!!



夏ボーナスと合わせると

額面ですが、年間ボーナスで約400万円

稼いできてくれてます。





しかし、

税金がっぽり持ってかれてますー泣き笑い



夫に関しては、

取るべき施策としては

給与を上げることではなく

(累進課税酷すぎなので)

いかに不労所得を

増やしていくかなんですよね。



例えば株なら取られる税金は

20%な訳ですし。



不動産は短期譲渡だと40%、

長期だと20%かな?

(宅建とったくせに覚えてない)



あとは、私もうちょっと

がんばれよってとこですかね。

年上ミドサー妻のくせに

夫の半分くらいしか

稼いでません!!



それにしても、

育休取ってると

働いてる人ってすごいなぁ〜って

尊敬の念が湧いてくる。



日頃から夫に感謝せねば。

(といいつつ、今日も娘の

寝かしつけお任せしちゃってる)