ちょっと前に書いた記事の続きです。




IKEAのオーダーキッチン、

調子に乗って、追加要望を出して、

以下の図面が届きました。





ちょっとわかりにくいですが、


・上段スモークガラス!


・天板は人工大理石!(天然石はなし)


・扉なし、全て引き出し!


・幅60センチの広々スライダー!


・ゴミ箱スペース確保!


・食器棚の幅も冷蔵庫ギリギリまで攻める


これらを全て反映してもらいました。



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま



これで、配送&施工費含めて確か28万円。


即オーダーしました。



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま


できあがりの写真を一部載せます。


高級感のあるスモークガラス。

中身が見えるのも便利です。





幅60センチのスライダー。

炊飯器、ティファール、コーヒーメーカーがギリギリ並びました。




シンデレラフィットのゴミ箱スペース。

(あらかじめ無印良品で採寸してました)




30万円弱でここまでできたのは、大満足です。


キッチンの面材や石と完全に揃えたい、

という場合はやはりオプションで頼むなどが

選択肢となってくるのですが、

そうでない場合は、

IKEAのオーダーキッチンは

なかなかおすすめです。


こだわっただけあり、

使い勝手もとても良いです。


と、そんな、IKEAの回し者のような

記事でした。

(回し者ではありません)


2022.6.21