続きになります。








2024.6.24(mon)



この日は、レンタカーを返す時間が15時の予定なので、朝早くから出動だよ!








いつもお土産買いながら、朝ごはん調達に使っているのが地元のスーパーとか、直売所



今回もたくさん現地のお菓子やら、お出汁乾麺、そして何より目がないのが、シークワーサー関連のもの。





地元の餅菓子

紅芋だけど、アンコとかが入っているわけじゃなくて、ほんのり甘いの。



で、ここでも色々買いながら、毎朝の飲むヨーグルトも購入して。笑い泣き


旦那さんの腸活



7時からスーパーが開いているおねがい




昨日のタコライスがまだ残ってて、笑い泣き

お腹もそんなにすいてないので、この日は、またあちこちに動きますよー爆笑





南城市




8月に沖縄初の店舗がオープンとのことで








高速使って、何処にできるかチェックしに行きました。



新規会員さん募集してて、オマケがもらえるみたいで、そんなことしてたから、忘れてましたよ!






ちょっとだけ、脱線します。


NHKのSONGSだったかな?

366日がまたヒットしたりして?HYのことがやってて、出身がうるま市


しかもね、うるマルシェってまぁ、道の駅みたいなとこ❓






アホだわ!


全然地図上だと、手前だし、行けたじゃないか⁉️



って。


もうね、あちこち欲張りになって、しまいには喧嘩になるから、黙っていたけどさ。


言えば良かったのに、検索魔だから、探したさ。てへぺろ



なーんてこともあったりして、また次の機会があれば、リベンジすることにしよう❣️




​糸満市





ここ、実はとっても穴場だと思ってます。






食べたのは、これだけに絞って、、


ホント、旦那さん医学的に見て胃袋私より小さいだけあって、間食多いんですよ?








暑すぎて写真忘れたから、地図から




市場だけにお魚好きな私は海鮮丼食べたかったの。

でもねー、あちこちつまみ喰いしたい旦那さんは、

好きにすれば良いと言いながら、ひとつずつノルマをこなさないと、アカンってなり、頼まれたお土産たちと、不用になった着替えを、一旦自宅へ送ることにしました。




目の前が、クロネコさんの営業所があるので、ホント便利‼️


朝スーパーで買ったものやら、途中の直売所で買ったフルーツなどまとめてレンタカー返すまでにやらねばならないノルマだったんだけどね。爆笑



その後は、


アウトレットあしびな









さすがに暑い🥵ので、外で写真撮ってるのもなかなかいないんです。




やっぱり買う物もないし、早いけどレンタカーを返す方向で、向かうのですが。


やっぱり地図の読めない私と、事前に地図を頭に入れない旦那さんと喧嘩になります?



土地勘の無い私と、老眼で地図の見えない旦那さん

毎回、学習してよ!って思うんだけど。


レンタカーもショップが微妙に場所が違うところだったりして、GSまで辿りつけない。

沖縄の道は立体交差が多いので、那覇の周りは❓ね

土地の地名も独特な読み方だしね。


だいぶ読めるようになって来たとしても、迷子になる事は度々あって。


まぁ何とかなるんだけどさ。


とにかく、せっかちの短気な上の瞬間湯沸かし器の旦那さん。


歳とともにひどくなってないか?


頼むよー🙏




一悶着あって、GS着いて車は、満タンにしてる間に、私はゴミ出し。


やっぱりここでも、分別です。

地域によって多少の違いがあるから、ただ捨てられません。



渡した現金が足りないとか?

自分の財布から少し出せばいいだけなのに、いつまで経っても帰って来ないって、イライラしてるし。ムキー



何てやろうだムキー



器の大きい人が良いな…と思ってしまった。


無事にレンタカーを返却して、那覇空港まで送り届けてもらい、その後は最後の宿泊地国際通りまで行くだけなんだけど。

空港✈️でお土産を、どこで買っても変わらない値段のものは、社割が効く店舗で買って、今夜の荷造りで、自宅に送ります。


なので、最近の2人旅は、LCCの7キロの制限にも引っかからないように、旦那さんは、リュック🎒

私は、ボストン。


自宅までの移動も考えたら、配送できるモノは送って、身軽で帰ります。





でだいぶ遅い昼ごはん







閉店間際のかき氷🍧18時ごろでした。





黒蜜きなこぜんざい



甘すぎなくて、最高でした。酔っ払い酔っ払い










県庁前駅から徒歩圏内

国際通りのホテル日航は、もう飽きたので新規開拓



琉球ガラスやら、焼き物の温かみのあるおもてなし

そして、この時のヘアドライヤーがまさか、数日後に我が家のドライヤーの仲間入りするとは思わなかった。笑






国際通りもお目当ての土産物を買って、ほとんど孫達の土産だよねー

サイズが変わったから、大きめサイズを何枚か購入


何回も来てるのに、変わらない良さと少しずつの新しい商品



場所も、お店も、国際通りはこんな感じだわ爆笑

って。



さすがに、夜ごはんか。

今回も居酒屋チェーン店なんだけどさ。



また短気は損気が。

一緒にいるのもホントイヤになるくらい。










ハイサイってお店なんだけどさ。


すべてスマホ📱からの注文


めんどくさいって怒りだして。

メニューは、見えないし。


頼んで欲しいのを画面から探すのも面倒なヤツ。


何処も人手不足だから仕方ないんだけどさ、

頼んだり、写真撮ったりもう、こっちもめんどくさなって、頼んだ料理は、お店のサイトから、借りました。


味は美味しかった。


お値段もこんなもんでしょって感じで。



会計を済ませたら、お店の人が追いかけて来てくれて。❓な私に、お土産ですって。

サーターアンダギーを渡してくれて。


たぶん、気を遣ってくれてのことだと思うけどね。笑い泣き




で、ホテルに着いてから、荷造りして配送の手配をするんだけど、ホテルの従業員のおじさん達が、何やかんやと優しいおじさんたちで。


どこの配送のが安いとかまで確認してくれて。


ちゃんと無事に着いてくれれば、何処でも構わないのでって思っていたから。





後は明日、那覇空港で買い足りないモノ買って帰る感じかな?




たぶん、次で終わるはず笑い泣き





続く