えぇ、えぇ。

御多分に洩れず

2クール目始まる前後で禿げましたとも。


1番不安だったのは

まだAC療法が始まる半月ほど前。

全摘のみで終了と聞かされていたのに、

病理検査で化学療法をした方が良いと

主治医から告げられた後。


テニスがまたしばらく出来ないのと

禿げるとどんな感じなんだろう?とで

数日魂が抜けましたね


ウィッグをすぐに購入して

手元に届いてからかなり元気が戻りました


落武者みたいに残ってた髪の毛たちを

ハサミで切ったらなんだかスッキリ。


しんどいながらも

ウィッグ被ってテニスを始めたのは…いつだっけ?


最初のAC療法からちょうど1ヶ月後




ポスティングも

5日後でしたね笑い泣き



「やってダメなことはない」

っておっしゃる主治医の言葉をお守りに

前を向いてきました。



まだ見ぬ先を想像して不安になる期間、

これが1番もったいない時間だと

自分のメンタルにも良くない時間だと

勉強になりました。


マイナスに備えて色々する事もとても大事だけど、それに囚われちゃいけない。

マイナスになってしまってから考えるのも大切。


そのために

心と体の基礎体力を維持していこう

これが学びでした。



元気に無造作ヘアで跳ねまくる髪の毛を整えることから今朝もスタート。



今不安になってる方にお伝えしたい。

大丈夫。絶対に生えます!

今はウィッグでのアレンジを楽しんでねチュー