威圧感がハンパ無いビックプーリー「nova ride」インストール | StudioKOBA 旅チャリブログ(石川県金沢市)ロードバイク・ヒルクライム

StudioKOBA 旅チャリブログ(石川県金沢市)ロードバイク・ヒルクライム

旅・チャリを中心に更新します。

職業はシステムエンジニア、北陸・東海・東京を中心に活動してます。
基本、いつもポジティブ思考でつらい事はあまりありません。
イクメンです(でした)。
ヨロシクお願いします。

ここ数日でクランクがお亡くなりになったり、異音が大きくなったり等、なかなか厄介なトラブルに見舞われてますが、自転車はしっかり走ってくれてますので、自転車ライフは満喫出来てます。


先日のクランクのデチューンに始まり…


クランクをDuraAce化


そしてついに、
シフター、FD、RDの交換と、いよいよ完成が見えてきましたね。


シフター、FD、RDはショップに聞いたら在庫がなかったので、仕方なくメルカリ作戦です。


リアディレイラーを9100に変更したら、ノーマルプーリーになります。
なんとなくデチューンになる気がするのと、せっかく総とっかえするので妥協せずに、ビックプーリーをインストール!


最近話題の「nova ride」ゴールデンです。


Rideaも在庫ありましたが、下側のテンションプーリーが15枚、こちらは17枚!
イカついので迷わずこちらを選択。



ゴールデンの他に、オレンジ、ブルー、レッドがありましたが、一番合ってたゴールデンで…
レッドは意外と薄い色でしたので、こっちの方が良かったですね。


ビックプーリーは費用対効果が悪いパーツと言われてます。
ただ、こうやって装着してみると、超イカついです。
本来なら走ってから評価したいところですが、見るだけでもう満足です。


フロントディレイラーも変更!


シフターケーブルもDuraAceに変更していただいたので、バーテープも変更。


やはり「pinarello」には「most」ですね。
「小林さん、メーカー在庫にマイヨジョーヌカラーがありますよ。」
迷わずマイヨジョーヌカラーをチョイスです。
ただ、ちょっとフレーム、タイヤに比べて山吹色が強すぎたか??



いや、意外とフォークと合ってますね!
フォークはストライプ状に山吹色がかってます。
質感が過去に経験がないほど気持ち良いです!
バーテープもマキマキしてから握ってみると全然違いますね。





そして前回カチャカチャになったBB周り、やや形状は合ってないものの、下側もカバー出来そうなF12のL字タイプをチョイス。


こういったアドバイスをいただけるのも行き付けの自転車屋さんだからこそですね。
いつもありがとうございます。



ついでにハンドル周りから異音がしたので、見ていただき、これで一通りメンテナンス終了〜


さて、早速テスト…と思いましたが、
今日は雨ですね…


自転車屋さんによると、6800シリーズに比べると、リアディレイラーがかなり軽くなったとのことでした。
早く乗りたいですが、ますます壊せない自転車になってしまいましたねw

楽しみはとっておきたいと思います。




雨の時は率先して家の片付けです。
床に鎮座してるダッフィーとシェリーメイの椅子でも買ってこよう!