オリンピックボランティアを終えて、富士スバルライン ヒルクライム | StudioKOBA 旅チャリブログ(石川県金沢市)ロードバイク・ヒルクライム

StudioKOBA 旅チャリブログ(石川県金沢市)ロードバイク・ヒルクライム

旅・チャリを中心に更新します。

職業はシステムエンジニア、北陸・東海・東京を中心に活動してます。
基本、いつもポジティブ思考でつらい事はあまりありません。
イクメンです(でした)。
ヨロシクお願いします。

4泊5日お世話になった宿を後にし、
オリンピックボランティアの役割が終わりました。


興奮まだまだ冷めやまずw
もう一回明神峠へ
さすがに自転車で登る時間が無いので、写真だけ撮ってきました。

ヨーロッパのレースみたいに、道路に落書きがあったのですね。


今日の山中湖からは富士山が見えます。
よし、スバルラインに登ろう!


自転車は200円です。


ゆるゆるっと登って行きますが、
24kmは長いですね…
結構、脚にきました。


ただ、富士山はなんとか見れそうです。


ダラダラとひたすら登るヒルクライムでしたが、
やはり一番メジャーな登山口ですね。
立派な看板が出迎えてくれました。


富士山もバッチリ見えて満足です。



後で見てみると、
なんとStrava上にダウンヒルのセグメントが…


天下のフジヒルでトップ10にもうちょいでしたw
下りで勝負せんと、登りで勝負しましょう!



行きは下道でしたが、帰りは速く帰りたかったので、高速で帰りました。


安房トンネルから神岡へ…
ここまで来ると帰ってきた感がありますね。


娘がオリンピックボランティアに使ってたカードを犬にかけてあげてました。
かわいいですねー。



オリンピックボランティアという、もう一生できそうにない貴重な体験ができました。
この体験は人生の貴重な財産になったと思います。

コロナ禍でオリンピックそのものの意義が問われたり、望まれなかったりと…
大変なオリンピックとなりましたが、参加させていただき本当に良かったと思います。

関係者の皆様、ありがとうございました。

おわり