HUNTER×HUNTER (1999年) 1話その2 | ゆっきんがHUNTER×HUNTERのアニメの感想を書くブログ

ゆっきんがHUNTER×HUNTERのアニメの感想を書くブログ

ゆっきんがHUNTER×HUNTERのアニメの感想を書くブログ

こんばんは^^*今日もハンターハンターの1話の感想を書いていきたいと思います。
この前はウッドチャイムの所までだったので、
そこからになります。
 
1話が1分4秒~でその1が1分8秒までだったので、
そこから行きます。
ウッドチャイムが鳴って、向こう側に山が見えます。
山?くじら島って山あるんだね。
このウッドチャイムはみとさんのお手製かな?
 
今1分8秒ですここからごんの家のいろんな場所が見れるシーンになります。
胸が高鳴ります。
今12秒ですがやたら階段ありますね。
そんな感じの家の構造なんでしょうね。
ゴンの部屋は何階なんだろう。
 
今15秒です。ワインを入れたこれ、グラス?
ちょっと変わった形に見えるのは私だけでしょうか?
 
最初に登場するキャラクターがゴンじゃなくてミトさんなのがまたいいですね。
しかも少年漫画ですが、大人のお姉さんの顔を伏せるような
完全に思い悩むシーンから始まります。今1分19秒です。
またここで流れてる曲もいいんですよね。この楽器なんでしょうか。
アコギ?弾きたいですね。弾ける方今度ハンクラ会で弾いてもらえないでしょうか?
 
そしてミトさんが窓のほうに行きます。首のアクセサリーが見えています。
今1分25秒。
1分28秒。ミトさんのアップです。可愛い!綺麗!目が水色で綺麗!
ピアスは、黒かな?深い緑でしょうか?最高に可愛いです。
 
そしてシーンはミトさんから窓、窓から伝説のシーンになります。
1分33秒から、アイドルゴンちゃんの登場シーンです。
まずうっすらと霧、もやがかかった凄いでかいうねってる木の上で
帽子をかぶったゴンちゃんがつりをしています。
 
今知ったんですが、1分34秒です。ゴンちゃんが乗っている木の奥側の木は
水彩画みたいに淡く塗られていて凄く雰囲気がありますね。
進めます。
 
1分35秒。完全に顔が分る状態で主人公ゴンちゃんの登場です。
この帽子かぶった、、っていうかコレ帽子?でかいはっぱ?
ゴンファン好きですよね。この帽子?はっぱ?
私もめっちゃ好きです。
 
37秒、信じられないくらいでかいゴンちゃんのアップです。
ほんとに凛々しい。
 
40秒まで来ました。
次はミトさんの横顔です。
ピアスは緑ですね。
思い悩む表情のまま外を見ています。
 
そしてクルッと後ろを振り返り、
ジンの写真立ての後ろ側を見る。
カメラは写真とミトさんのシーンになる…。
 
そしてタイトル。
旅ゆく少年×風の音を残して
 
あーやっぱりあのウッドチャイムが風の音なんですね…。
旅ゆく少年。。。
 
めっちゃ切ないです。
ゴンが旅に出るんですが、本当感動的な1話が始まりますね。
よし、行こう。
 
1分56秒 船のシーンです。
1分59秒 カイトの髪がなびいています。
2分4秒 ゴンの服のシーンです。緑は昔から彼のカラーなんですね。
可愛いです。
 
2分8秒~2分52秒
 
服を取り込んでいるシーンですね。
お婆ちゃんとミトさんはお話するシーンです。
 
おばあちゃんは、ゴンはしっかりした子だって言ってて、
ミトさんは心配していますね。
野山が父親代わりみたいなもので、
野山で遊ぶことが楽しくて仕方が無い。
 
小さい頃から森で遊んでいて、自然が家族みたいな
感じが伺い取れますね。
 
ここからはまた迫力の大切なシーンになりますので、第2回は
このあたりで終わりたいと思います!
大好きな推し回をゆっくり考えながら見直せるのはやっぱり楽しいですね!
がんばって全部書くぞー!///