ファイナルディナー | CANADA 1年間留学ブログ

CANADA 1年間留学ブログ

2011/09 ~ 2012/09 1年間の留学記録★

ELPI winter semester修了しました!


CANADA 1年間留学ブログ


12週間一緒だったクラスメートとも

これでお別れ。


前回と違って全員カナダにいるので

またすぐに会えます。



他にもelective(選択授業)で週2でお世話になった

日本人の子達ともまた日本で会えるから

さみしくない。



週1で一緒にいろんな所に出掛けてくれたまほと

6か月間同じ家に住んでいたメキシコ人のシルビアとのお別れはちょっとさみしい。


日本なら意地でも会いにいけるけど

メキシコは難しいいいい。


今年の夏、メキシコに行く予定だけど、

北に行ける時間もなさそうだし。



兎に角、

留学のおかげで

今回のELPIもたくさーんの知り合いが出来て

幸せ(´ー`) ポッ




昨日のパーティの後は2人からおすすめされた

Cafe Mexicoでdeep fried ice cream頼んだの~



CANADA 1年間留学ブログ

これですこれ↑



見た目はコロッケ 味はアイスの周りに砕いたシリアルとはちみつが。

今思うと、これ、揚げたわけじゃなくて

ただころも風にアイスの周りにシリアルつけただけじゃないか。


Cafe Mexicoのお酒が美味しいんです。

てことでクラスメートと私の日本人の友達とで行ったの。

んまーです。


フルーツスムージーにテキーラショット加えたもの。

18才の2人はショット無のスムージーしか飲めないからいじけてたw

スムージーも絶対おいしいと思うので

ビクトリアに来た際はぜひ(*^_^*)





少し話がずれましたが…



そのあとはCactus Club Cafeでこの留学7か月間で

ずーっとお世話になっている

お友達2人と語りましたheart+kira*


7か月長いようであっという間!


気を引き締めて授業受けないとね!

&もちろん遊びの方もまだまだやりたいことが沢山。



留学来てなかったら全員にあえてなかったなんて考えると

とっても不思議カナダ



初めて1人で飛行機乗って

機内では非常ドアの真横だったから

CAからの個人レッスン受けたし(非常に焦ったし、これほど無事を願ったことは無かった!)

誰も知り合いいないし

親から離れて暮らしたことないし


もう、すべてが違いすぎてどうなるんかな?と思ったけど

すんなり生活にも慣れたし

昔のアメリカ生活での事を色々思い出て感慨にふけったり(笑)


とにかく、あっさり慣れた。


そしてこれから1人旅をしてきます。

カナダの東に向かって。



帰宅したら存分にビクトリアでの自由時間を楽しむ!

初めてのルームシェアも始まります。

カナダの食材でいかに日本食がつくれるか、楽しみ。



今、ビクトリアでやることリストが100個近くあって

60個くらい終わった。


まだ、乗馬・ロッククライミング・whale watching・スキューバなどなど

沢山。


楽しみが沢山。

5月からの学部授業もとっても楽しみ。




計画も楽しい。

時間が過ぎるのはあっという間なので

毎日必死に生きないと青首大根





長くなりましたがもう1つだけ。


たまたまtwitterで知った

世界一周をおとといあたりから始めた同い年の人と

明後日お茶してきます(*^_^*)!!



沢山お話し聞かせていただこう!

そして旅行中も沢山の知り合い作って来よう。