さらりとオサレな夏の半袖を求めて!ニットポロ購入奮闘記 | 50代パパのファッションと旅行のブログ

50代パパのファッションと旅行のブログ

pitti 系のファッションや旅行を中心に気ままに書いてます。
毎日のコーディネートをpost しているインスタも覗いてください。→ ph.d.style

こんにちは。




ゴールデンウィークも最終日となりました。

毎年そうですが、特に遠出をすることなく怒涛の6月以降の仕事準備をするのが恒例です。





そんなこんなでお買い物備忘録です。

先日東京出張の際に表参道までニットポロを買いに行きました。










ヴァンドリ青山さんのニットポロ2点です。




まずはこちら。








ヴァンドリ青山さんといえば、スキッパーポロに定評があります。

私は冬のニットポロは所有していますが、夏物は昨年書いそびれたので、早めに購入しました。





これまで好んで着ていたニットポロはシーアイランドコットンで肌触りがいいと評価が高いのですが、その反面生地が弱くすぐにヨレヨレになります。私の場合、穴が空いて修理したことも。









また、シーアイランドコットンのニットポロは襟もヨレヨレなので、ジャケットの下に着てもだらし無く見えます。

そこで、もっとしっかりした大人のニットポロが欲しかったのです。




こちらは、襟がしっかりとしています。襟を立てて着ることも出来ます。









また、サラッとした肌触りが清涼感があります。





実は、これで買い物は終わる予定だったのですが、追加でイッてしまいました。









襟付きのニットポロです。

こちらはクルーネックに襟が付いたものですが、とてもスポーティで、サラッと着れます。









特にこの綺麗なブルーが刺さりました。

襟もしっかりしています。









こちらはリブ仕様になっています。

肌触りもサラサラで気持ちよく着れます。




ホワイトデニムに合わせて爽やかに夏を過ごしたいと思います。





では!





インスタで日々のコーデを投稿しています。

よろしければご覧ください。

ph.d.style