HSP気質の私の休日 | 【石岡市 hair room acies】 人と人を繋ぐ美容師コーチ HSP/HSC 不登校・発達凸凹子育てサポート

【石岡市 hair room acies】 人と人を繋ぐ美容師コーチ HSP/HSC 不登校・発達凸凹子育てサポート

hair room acies です。

日本親子コーチング協会認定コーチインストラクター でもあり、日々お客様に寄り添っています。
私が、日々感じた、いろいろな日常を読んでみて下さい。 

こんにちはニコニコ

 いつも、ブログを読んで頂き、ありがとうございます。 
 

hair room acies代表
美容師コーチのやっこちゃんです!

休日の過ごし方♡
(私の価値観ですよ~。)

無駄に過ごす!(o´艸`o)♪

これ、案外大事。

HSS型HSPの私は、
いつも忙しい。

(知らなかったけど、
自分がこんなに忙しいなんて。)

HSPを学んで初めて、
私は人より何かと忙しい人なんだと知った。

一人でいても、、

まず、頭の中は常に何か考えている。
車で移動中なんて、、
忙しすぎるよ。。

目に入るものからストーリーができたり、
なぜ、あのお店は○○なんだ?と
深く掘り下げることは結構普通だし。
(ずっと考えてることもある)


夕陽とBGMに感動して、
泣きながら運転するとか、、
結構よくあるwおねがい






とにかく、ずーーーーーーーーっと考えてる。
そして、ずーーーーーーーーっと感じて、
それに、敏感に反応してる。

誰かと一緒だと、
ずーーーーーーーーっと、
話してる。🤣🤣

しかも、話しは哲学的。。
いつも。

で、、
その話しを快く聴いてくれない人は、
それをキャッチするから、
ずーーーーーーーーっと気を使い、、

良い人である私が、出来上がる凝視


いろいろなことやりたくなるから、
動きまくることが多いしね。。

という感じで、
ゆっくりしてないの。。


だからこそ、
無駄をあえて作る。


一人、ふらぁ~っと、
本日は、ジムに行った。

自分の身体に向き合う。

それから、少し時間をおいて
一人ランチ。。



これのどこが無駄かというとねニヤリ

私は、いつも誰かのために動いてしまうのです
誰かのために時間を使いたいし、
それが幸せだし、
それで満足!


そして、
周りの、ありとあらゆることに
敏感に反応するから、
テレビなんて、最悪よ。

涙しかでないもの。。

だから、
一度見たニュースはもう見ないようにしてる。


後先、タイムスケジュールとか
考えて休みもゆっくりしないから、
だから、今日は何もしない!
と、決める!
(でも、何かしちゃうんだ。。じっとしてられないHSSだからだね)


だから、自分だけのふらぁ~っと、
思い付きで動く無駄時間は大事❗️


でも、、
これは価値ある大切な
私の時間♡だと気がついたのは、

40代になってから。ニコニコ


たまにね。
心のままに、無駄に過ごすことは
自分のための時間なんだ❤️


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりケド!




なんだけど、、
今、隣にきたおじさんが、
店員さんにバカとか、、
いろいろ言っていて、

あ~~、
めちゃくちゃドキドキしてる
私の心臓。。

そして、言いたい!

誰だって、間違うことはあるでしょ!プンプン
と、、、。

まるで、自分が怒られているように反応する
私の感覚も、、

こうやって、
文字にしていることですぎる時間のおかげで、

時間が過ぎれば
動揺も少しずつおさまることが分かる。


でも、、ショボーン
隣のおじさんに心もっていかれるから、

お店はもう、出よーっと!

車の中で、好きな音楽に癒されるぞ!ラブ


~~~~~~~~~~~~~~~~

HSP/HSCのお話し会
開催予定ありです!

自分は、そうかもしれないな。とか、
子供が、、とか、
旦那(奥さん)が、、とかね。


知ると相手や自分への理解が深まり、
イライラ、モヤモヤが少なくなるよ。


お話し会に参加したい方は、
メールからお問い合わせ下さい。

詳細をお伝えさせていただきます。

👇️👇️👇️👇️👇️
✉️ yakko.coaching.76@gmail.com












  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆





hair room acies
TEL:080-8712-7488



LINE ID: @acies112

~アチェス~