↓20代の時にケリーをオーダーした時に届くまで2年かかると言われました。
それから私は
「ケリーの中に入れるお財布もエルメスにしたい!」
と思ったのです。

ケリーが来る前に準備しておかなきゃ!

その頃はエルメスのお財布ってあまりバリエーションがなかったのです。
そして、今までの私のお財布は2つ折りタイプばかり。
なんか長財布ってかっこいかも~
コンサートや演劇のチケットも折れずに入れられる~

ということでベアンです。


もちろんHが超シンプルなタイプ(古)


今↓こんなHなんですよね。


20万くらいだったと思います。
このお財布にお値段以上の現金が入ることはないんだろうな・・・と思いながら購入しました。

バッグと違って毎日持ち歩くものなので、当然ダメージは受けます

縁起的にも財布は新しく買い替えたほうがいいのは分かっているのですが、今の時代なかなか同じ財布にお目にかかれないし、できるものなら直して使い続けたい!

7,8年前にさすがに使用に差し支えるくらいボロボロになって、修理に出しました。
縫い目のほつれ、角や折りの部分のスレ、割れがひどかったので、純正の修理でも無理かな~と思い、ダメもとで外部の修理業者に出しました。

修復のコーティングのようなものがされたので、最初は手触りに違
和感があったのですが、さすがに見た目はきれいになりました!

が、それもまた剥げてきたようで、再びスレ割れが・・・。



縫い目は全然大丈夫です。

何気にこの金のロゴが全然剥げないのがすごい。


また、修理に出そうと思います。

返ってきたらビフォーアフターで掲載しますのでお楽しみに!


購入場所:そごう横浜店