第一回目は大事。


なのでちょっとカマしてみます。

ケリーバッグです!



焦らす。

ところでこの保存袋って、時代によって変わりますよね。
この3年後に購入したバッグはオレンジ色の袋になっていました。
今は白?(YouTube情報)
このベージュは相当古いです。



下手くそ画像。

ケリーバッグ28 黒の外縫いです。

今は担当さんとやらの特定の店員さんから他の商品を購入して課金しないとバッグ買えないって本当?(白目)
この頃はデパートのエルメスでフツーにオーダー出来ました。

27,8歳の頃に某デパートのエルメスショップで希望のサイズ、色、素材、内縫いか外縫いかを伝えて、伝票に名前と電話番号を書いて控えをもらいました。
多分、この店では初めての購入。

店員さんからは
届くまでに2年くらいかかります。
価格は届いた時の価格なので今より値上がりしている場合があります。
連絡が取れない場合は他の方にまわします。
と説明されました。

それから2年。

電話連絡がありました!
その間にお嫁に行かず実家暮らし継続が功を奏す!

価格は50万円台でした。
52とか55とかだったと思います。
確か一回のボーナスをほとんど突っ込んだ記憶。

まぁ実家暮らしなので生活には困らなかったから出来た話。

日本のデパートの注文がちゃんとフランスに届いて、ちゃんと予告どおりの2年後に注文どおりのバッグが届く。
頼みの綱は一枚の注文伝票。
当たり前だけど、今では不思議な話。

そして、その3年後にはアイツがやって来る・・・。


購入場所:横浜高島屋店