夢のような日々はあっという間に過ぎてしまい、今は後片付けに追われています。

洗濯は帰宅前に今治で殆どを済ませてましたが、シュラフの間に挟んでいた毛布やシーツなどの大物を洗濯したり、シュラフやウレタンマットを干したり、車中泊仕様の愛車を通常モードにもどしたりと、なんだか忙しいです。

かかった経費なども計算してます。
およそ試算したくらいで収まってますが、
なるべく現金を使わないようにしていたので経費の2/3がカードでの請求になります。

まあ、燃料費などは石油系カードを使うので、お徳になったり、それ以外はほぼ楽天カードを使うのでポイントがバックされたりと、少しは現金よりメリットがあるかなあと思っています。

旅費は結構な金額になるので、細かな節約も大事かなとも思いますしね。

ただ北海道での燃料に関していえば、私はエッソやモービル系のカードなのですが、メリットが殆どありませんでした。それより主要都市にあった岡本石油のプリペイドカードを持っていれば良かったと後悔してます。

他社カードのことはわかりませんが、これから北海道に行かれる方はご一考されては如何かと思います。

ちなみにスタンドはスマホアプリのgogo.gsを使って探しました。

おおよその単価や営業時間が解るのでお勧めです。北海道は営業時間が短いスタンドもあるので…。