夫の転職の話が続いておりますが…

もう、この際ネタにしてしまおうと

毎日リアルな内容を更新している

みゆ太郎です

 

もう、

読み物として暇つぶししてくださいね、笑

 

 






今日は、

義母から小遣いをもらった話

 




夫の転職事情…

いや現在無職事情なんですが

 

夫婦二人の作戦会議をしまして

 

 

義理の父母は、

夫が現在無職なことを知っています

※夫からすると実の親ね

 

私の父母は、知りません

いまだに

前の職場で働いていると思っています

 



私の親には就職が決まってから

話そうということになっており、


夫のプライドと

心配かけたくないよね、って判断です

 

 



その代わり

夫からすると実親には話しておりますので

 

それはそれは、数週間にわたり

めちゃくちゃ怒られていました

 



「子どもも奥さんもいるのに、あんたどういうことよ💢」

 

そして、

私に対して義母は

申し訳ないと何度も笑い泣き

 

「二人で話したことだから大丈夫ですよ」と

話しましたが、

特に義母さんは私にすごく気を使って

いるようです

 

 

 

義父母は二人とも公務員で

結構上の管理職クラスでした

就職から退職まで貫いた二人です

 

夫の行動がもう許せないんでしょうね…

 

 

 

 

夫へのほとぼりが冷めるまで

「義実家には行かない」

という選択もありましたが

 





私はあえて行かせていました、一人ででも。

何かしら用事をつけて。

何度も足を運び、

怒られながらでも自分の考えを

自分の親に話すよう伝えました

 



元々仲のいい親子関係なので

きちんと夫の口から説明して

理解してもらうこと


そして、もう一度

人生かけたチャレンジを

認めてほしいということ

 

 

何度も通ううちに

(私も月一は行きました)

 



会話も自然に戻っていきました

 


ここまで来たら安心安心

 

 

 

 






そんなある日、

義母さんに呼ばれ、私は義実家に行きました

 

するとね茶封筒を渡されましたよ

 

入っていた金額は2万円

 

「二人が大丈夫って言ってたから

私は信じることにした

だから、たくさんは渡さない。

でも、それとこれとは別。


みゆ太郎さんが

好きなもの買って、好きなもの食べて、

自分で使って」

 

 



何度も断りましたが

私のためだけに用意してくれたお金。

 

お礼を言って受け取りました

 

お義母さん…笑い泣き

 

 

 

それから、お恥ずかしながら

義母さんは月に一回、大量に食材を購入し

我が家に届けてくれます

 

以前にも増して。

 

少ない収入で成り立っているのは

紛れもなく義母さんのおかげ

買ってきてくれる内容も

食費をしっかり抑えさせるラインナップ

 



調味料から肉魚野菜、子ども達のお菓子まで

 

 

 

もう感謝しかないですよね

 

 

 

夫とも話していますが

 

私たちの40代からのチャレンジは

親の期待と親の理解、

親の支えの上で成り立っていることを

決して忘れないでおこう

 

 

 

互いの両親に対して、絶対親孝行する!

今はお金ないけど、絶対恩返しまくる!

 



私がもらった2万円

何十倍にして返そう

 










昨日、紹介したこちらの商品


みなさん、やはり(同じ歳くらいかな)

唇の色は気になるようで

結構、クリックして購入する方も

いらっしゃいました


プチプラなので

ぜひ、カゴに入れて次の楽天マラソンの時にでも試してみてください🫶


楽天マラソンにはちょうどいい値段です







01の色を使ってます


あ〜それにしても口の周辺も

年取ったな〜シワが少し見えてるじゃん笑い泣き


加工なしで撮影してるので

色がハッキリわかるかな?