昨日の投稿読んでいただき

ありがとうございます

 

 

 

 

収入が下がった事で

ケンカした話をしようと思います

 

いや〜悲しい現実ですよ

 

幸せはお金じゃ買えないと言いますが

現実的にやっぱお金は大事です

 

 




 

きっかけは些細なことです

 

 

節約を強く意識し始めた妻と

これまでと変わらない生活を

過ごそうとした夫

 

 




つけっぱなしの電気

各部屋でエアコンつける

水流しっぱなしで皿を洗う

無駄に食べ物を温める(レンジなど)

 

 




入ってくるお金が少ないわけなので

出ていくお金を徹底的に減らしたい

 

しかし

そんなことお構いなしの夫に

かなりイライラしました

 

 

 

 

1ヶ月ほど経ち、

爆発し一方的にブチギレましたね

 

通帳を見せ、

これから来るであろう税金の計算

新学期にかかる子ども達の徴収金

値上げしている生活費、光熱費

 

 

これまでと同じように過ごしたいのは

私も同じ

でもこれまでと同じような生活だと

いつか貯金が底をつく

 

そんなこんなを一方的に色々伝えた結果

(私たちは共働き、

連帯責任ですので夫の転職は責めていません)

 

 

 

 

夫は納得してくれました

 

 

 

 

大きく変わったかどうかと言えば

う〜んではあるんだけど

少し意識している様子も見られ

 

思い切って伝えて良かったなって思います

 

 

 

そして、昨日の投稿のように

収入を大きくするために

勉強を始めた…

という流れです

 

 

 

節約も大事だけど

入ってくるお金を大きくしたい

 

そういった思いでしょう

 

賛成です

 

 

 

今は生活厳しい部分もありますが

我が家の未来はきっと明るいので

夫婦協力して頑張りたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 





使ったことありますか?


リップライナーをすると

口紅が落ちにくくなります


私は01使ってて

しっかり色がついてて可愛い


顔色もよく見えます


プチプラですが優秀すぎるので

これも昨年からリピしてます








あと、このイヤリングも

耳が痛くない!

ピアスのように見えて素敵ですよ!