いやいや、笑えないですよ、マジ笑…←

大黒柱の収入が数ヶ月もないのですから

 

 

 

 

 

 

昨日の記事にもたくさんの”いいね”で応援

ありがとうございます

 





いや〜本当に貯金が減る一方です

 




私の収入は今度記事に載せるとして、

貯金が減った一番の理由は

 

「税金」

 

退職後にやってくる税金の支払いに追われ

大変です

 


夫の前職の退職金はiDeco

一般の会社の仕組みがどうかわからないですが

主人か前職の会社は

iDeCoへの支払金半分を会社負担で

毎月かけさせていました

 

iDeCoは今すぐには受け取れないので

現在そのまま自分で積立して継続しています

 

 なので、頼みの綱の退職金は

今はあてにならない



 

 

 なので、

我が家には貯金が1000万円ほどありますが

それも今崩して使っています

 

せっかく貯めたお金が減るわけですから悲しい笑い泣き

 




しかし、プラスに考えれば

貯金をしていたからこそ

今生活できているわけで…

 

やはり備えって

大事だなと感じるところです

 




また、私の働きも一応あるので

収入0ではないところから見ると

共働きの生活も

リスクヘッジできていますねウインクゲロー

 

 

うん…今日も仕事頑張ろう〜

明るく明るく〜(棒読み)

 

 

 








ジェルネイルは苦手なので

こちらのシールタイプで

爪先楽しんでいます


可愛い♡


普通のシールタイプより

長持ちするので

かなりお気に入りのショップ


種類もたくさんあるのでみてみてね〜