こちらの記事の読んでいただき

ありがとうございます

 






今年は

「パートママ×フリーランス」の気持ちを

このブログにたくさん綴っていこうと

考えています。

 

ママをしながら

フリーランスの働き方が気になる方や

パートで勤務しながら

フリーランスの働き方をしたい方

 

などなど、暇つぶしにみゆ太郎のブログに遊びにきてください♡

 

 

 

 



 

今日は

パートママ×フリーランス 

2024年投資額はすでに15万円

このお話をしたいと思います

 

 


投資と聞くとお金をイメージする方が多いのではないでしょうか?

 


今回お話しするのは

自己投資について






いろんな投資がありますが

私は「自己投資」が最強だと思っています

もちろん投資信託などもすごくいいのですが(我が家もやってます)

 



こう考えるようになったのは

あるサングラスかけてる有名人の

言葉の影響です(タモリさんじゃないよ)


「家も友達も仕事もお金も全てなくなったとしても自分が生きてる限り、自分の知識だけは

誰にも奪われない」

 



 この話を聞いた時に、

私はビビビってきたんですよね〜。






災害も多い。

今回のコロナのような予想外の出来事もある。

ライフスタイルによって転職もある。



この先の未来に何があるかわからない。

そして、この先、家も仕事も失うような事も、あるかもしれない。


そんな時1番頼れるのは「家族」「知識」だ!って

感じたんですよね。





そこからですかね、

私が自分のスキルに対して貪欲になったのは。





昨年は自己投資に40万円かけてます。

今年はすでに15万円。

(まだ1月ですけど?)

細かいところも計算すると60万円超えてるかなとは思いますが、笑



全て前職の退職金で支払いました。



退職金を使って資産運用も考えましたが

私は自己投資に使うことを決定。






結果は少しずつ実を結んできてますよー!


週末起業ではありますが

事業立ち上げました。

私の事業を応援してくれてる方々も

たくさんいます.°(ಗдಗ。)°.感謝〜

(身バレは嫌なのでここでは何してるか載せない予定です)





そして、

このブログだって、他の収入だって、

まだ大きくは稼げていませんが


全て足すと前職の手取りくらいは

あるかな。って感じでしょうか。





収入の柱たち、それぞれが伸びていくことを

夢見て頑張ろうと思います^_^






週3パートをしながら

自由な働き方で

お金の不安がなくなるなんて

最高すぎます!







今年は

得たスキルをアウトプットしまくるだけなので

自己投資額が増えることはないかなと思いますが、自分自身が自分の未来にワクワクできるなんて、この年になって思ってもみなかった。




私の人生、まだまだ捨てたもんじゃない。ね!






では〜爆笑





これ、軽くて良い。

思ったよりコンパクトでした。

男性手のひら大きめくらいです。


安いし、いい買い物しました!






私の勝負服。

きちんと見えるので、

打ち合わせの時は3色を着回してます



手首もゴムになってるので

手を洗う時も邪魔にならない。