昨日の記事も読んでいただき

ありがとうございます

 

 

 

 

今年は

「パートママ×フリーランス」の気持ちを

このブログにたくさん綴っていこうと

考えています

 

 

 

 

ママをしながら

フリーランスの働き方が気になる方や

 

パートで勤務しながら

フリーランスの働き方をしたい方

 

などなど、暇つぶしにみゆ太郎のブログに遊びにきてください

 

 

 

 

 

 

今日はパート×ママ×フリーランスで働く私の理想と現実を

記事にします

 

 

40代にして夢を追い、正社員を辞め、

自由なフリーランスという働き方を選択した私。

 

 

この自由なって魅力的ですよね

働く時間も自由

働く場所も

働く人も

働くペースも

 

スキルが高く一人で完結できる完全フリーランスは

こんな生活なのかな  すごい・・・

 

 

 

残念ながら私が今行っている仕事は

私自身がそこまでのスキルはまだないので

(まだ大きな収入にもなっていないから、パートもしないと生活できない)

 

 

この自由な生活なんて夢のまた夢

 

本当に理想♡

憧れで終わらないよう頑張ってます

 

 

 

 

 

 

 

ただね、理想と現実は全然違う

 

 

 

ひたすら時間に追われて必死。

 

朝7:50にはパートに向かってます

17:00には子供達迎えて家に帰れますが

 

そこから

ご飯作ってお風呂入れて明日の準備させたら

あっという間に20:00。

 

子供達を寝かしたら、

やっと集中して取り組める私だけの時間。

 

朝から合間にちょこちょこ進めて

(早起き、バスの中、休憩時間などの隙間に)

やっと一日終わる・・・

 

いや、正確にいうと作業としては終わらない

 

 

 

途中SNSを見始めたら最後。

誘惑に負けるなんてしょっちゅう。

 

 

スキルもないのにね、笑

 

 

 

フリーランスを継続できる人は、本当にメンタル強だと思います

 

 

 

そうなりたいな。。。

 

 

そうなろう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 最近買ったもの♡





到着が楽しみです!!