昨日の記事です。

読んでいただきありがとうございます!



アラフォー女は

自分の体調と機嫌を取るのに大忙し。











昨日ね、ついに
国民健康保険を請求書払いで
支払いました。



6月中旬あたりに届いて
ちょいと忘れてましてね。



重い腰をあげて
昨日支払い。






さてさて、


30万円を使う時がきましたよ!




半分は税金のために参加したような

もんよ。デレデレムフフ






早速、楽天ペイを開いて…

請求書払いを開いて…

バーコードを読み込んで…と。




あれ。





あれ。





あれれ。





まさか、まさかのまさか。





私が住んでる市町村は

国民健康保険、楽天ペイ対応してないー!


チーンチーン。







スマホ決済できるってあるじゃないか。

そんな〜笑い泣き










コンビニ行こうかな。

もう、払うと決めたら今日払わないと

気が済まない。



よし。コンビニへ。と。

その前に LINE Payの請求書払いは

どうだろ。





LINEのウォレット開いて

請求書払い開いて

バーコードを読み取って…














あっ! LINE Payは行けた!



ポイントも何もないけど

(カードの1%ポイントくらい)






よし、6〜3月の10ヶ月分、

 LINE Payで払おう。








って、支払いは置いといて

金額ですよね、笑



タイトルにもある金額。



個人事業主なって、

国民健康保険。いくらでしょう。


•昨年は始めたばかりという事もあり

経費がかなりかかり、

•また半年ほどは扶養にも入ってたし、

•4月〜6月は無職で収入なかった



色んな理由が重なったのか


なんと、



10ヶ月で




一部です。






19,100円。


うそっ!やすっ。


前はこれの10倍くらいは

払ってたんじゃないの?





この金額にはかなり驚きです。





節税って本当に大事だと

実感いたしました。




もっと税金のことしっかり勉強して

お金のプロになりたいわ。





ではパー














Yahoo! ショップに
1,000円クーポン入ってました。




Nドットオイルが切れたので

追加で買いました。



Amazonや楽天では

3,500円以上するのですが、


Yahoo! ショップでは

クーポン使ってかなり安く買えました。




Yahooショップ。

たまにクーポンくれるので

ちょこちょこ見るといいですね♡








話は変わりますが、昨日の楽天マラソンで

これも買いました、笑

仕事で使います♡