読んでいただきありがとうございます!

息子にとって大事な30分。

私や主人にとっても大事な30分。





この30分がその日のタスクに

大きく影響するということがわかったので

続けようと思います。












さて、昨日はバレンタインでしたね。

私は主人から

「バレンタインはいらないよ〜」って

言われてます。

なので、何も準備してない。


誕生日、父の日で十分との事です。




お願い






そんな主人が持って帰ってきた

バレンタイン。









もちろん会社からです。←多分、笑


主人は

毎年、チョコをいくつかもらってきます。


本命ではないと思いますが、←多分、笑

必ずもらってきます。





会社の女性社員から。

会社の年上おばちゃん達から。

会社の取引先から。




女性社員からのまとめて

「配布」みたいなのは置いといて、


私から見ても、

主人は「好かれる」人間の部類かなと。



誰に対しても親切。

上下関係分け隔てなく接する。

「優しいよね」と言うと、「え?何が?普通だけど」と変わらぬ表情で淡々とこなし、優しさの自覚なし。



別に顔がカッコいいとか

スタイルが良いとか

表面的なものではなく

(失礼か、いや中の中です)



主人は日々の中で

無意識に「徳を積める人間」なんです

無意識だから徳なんだけれどもさ。




スーパーで会社の人に会うと

子ども達にってお菓子買ってくれたり


町で出会うと子ども達に小遣いくれたり


普段も野菜取れたからってくれたり


前は主人の取引先から、かなり安くホテル宿泊させてもらったりさ。





「いつもお世話になってるから」と、主人のが巡り巡って私や子どもたちにまで回ってくるんだよね。




飾らない、威張らないその人柄が

凄いなって本当に思う。




私達夫婦は

スピード婚。


出会って2ヶ月くらいで結婚前提に付き合って

出会って8ヶ月後にはお互いの親に会って

プロポーズもしてもらって、

出会って1年8ヶ月後には太郎が生まれて、

アレやこれと恋人から夫婦になり親になった。



心の準備とか関係ない。


直感的に

そこまであまり考えずに

「結婚しよう」ってなって


結婚して約7年半、年を重ねる毎に

主人の「人柄」に改めて惚れてる自分がいて

「ずっと良い感じ」です。





結婚前、今と変わらず私に優しく接する主人は

きっと本当に会社でも親切なんだろうな。


(あっ、気はききませんよ)


困って頼ってきた時、

一緒に解決策を考えてくれる感じだと

思います。



戦略的な気持ちはない。



主人の中で

「困ってたら助けるのは普通」

「それ以外の時、挨拶くらいしかしてないから別に気を使う感じもない」

との事です。






意外と人って

そんなふうになろうと思っても

なれませんからね、意外と。








それをサラリとやる主人は

本当に凄い。




頭があがりません笑い泣き





意外とモテる夫、ブラボー









我が家はこの二つの時計を

親子で使いまくってます。