読んでいただきありがとうございます!







さてさて、最近ルーティン化できてきた

我が家の朝の習慣について

今日はお話しします






我が家には就学前の子がいます

男の子です。



本当にねぼすけで

ほっといたら休みの日とか9:30とかまでぐーぐー寝てます。





そんな彼に

入学前オリテにて突きつけられた

大きな課題


7:50までに

登校



マジですか?


そんな、マジですか?






確かに

私が小さい頃7:30とかに

学校向かってたな。








やばいやばい。

普通に7:00ギリギリまで寝てる私含めた家族のみんなよ。太郎7:30までには家を出なきゃだよ。




・朝ごはんに20分かかる

・着替えに10分かかる

・たまにトイレに10分ほど座ってる




何時に起きればいいのさー




っていうことで

我が家、2月1日から

ちびちゃん以外

6時に

起きてます


6時に起きて

15分トイレ行ったりぼーっとして


そこから学習開始。





最初は15分とかでOKとか思ってたけど

意外に集中して取り組んでます。30分。




学習の内容は

進研ゼミかな。


スマイルゼミはついに2年経過して飽きてしまい、進研ゼミに乗り換えました。



(先日は紹介コード使わせていただきありがとうございますお願い



楽しいのか30分じゃ足りない感じだけど

少し足りないくらいが良いんだと思います。













私は横でパソコン作業してます


イヤホンしながら。





主人は本を読んでます







足りないくらいがちょうどいい

我が家の朝の30分


チビの花ちゃんに誰にも邪魔されず、笑

集中できる30分確保は貴重ね。




1時間くらいの価値がある気がします






では〜バイバイ








そうそう、この間、こちらを購入して
劇的に我が家のキッチン収納力
激変しました