施工写真 | YK Meister/屋根工事/屋根修理/屋根補修/棟板金/外壁塗装/屋根塗装/リフォーム/雨漏り/板金工事/DIY/ガルバリウム/リノベーション

YK Meister/屋根工事/屋根修理/屋根補修/棟板金/外壁塗装/屋根塗装/リフォーム/雨漏り/板金工事/DIY/ガルバリウム/リノベーション

屋根の事ならお問い合わせください。屋根修理・雨漏れ修理・屋根葺き替え・屋根カバー工法・IG工業ガルテクト・エイア/東京都・神奈川・千葉・埼玉・群馬・茨城

 

屋根の事でお困り事がありましたらお気軽にお電話、メール下さい。
 
 
 

 

取引先の仕事の工程写真です。

文字を入れてちょっとだけ分かりやすくしてみました。

アイジー工業 ガルテクト

今回はカバー工法で棟の部分がストレートではなく一枚一枚取り付けてある

差し棟と言われてます。

ストレートの棟ではないので見た目が良いですね。

 

重ね葺き(カバー工法)なので既存差し棟撤去、下地木撤去です。

 

防水シートはTAJIMAのPカラーEx+

役物と言う部材を取り付けます。

接合する箇所にはシーリングを打ちつけます

防水シート、役物の取付が終わったら

100%ではありませんが

 

雪止め金具も取り付けます。

近年雪が少なくなってきましたが金属屋根には必要です。

本当はC型捨板仕様ではないのですが撮影の為に許可を得てC型仕様で

施工しました。

棟取付のためのアルミ芯材入の樹脂貫を取り付けです。

棟のジョイント(接合部分)には雨が入りにくいようにシーリングをします。

雨水が入っても抜ける様になってますのでご安心ください。

完成です。

とてもきれいになりました。