大河ドラマ「どうする家康」全国巡回展行ってきました! | 楽しければなんでもいいや!*°

楽しければなんでもいいや!*°

のんびり更新。20代♀のどうということのない日常 ポケモンや嵐がすきです。



どうもです。(^_-)-☆



先日、
大河ドラマ「どうする家康」全国巡回展
行ってきました〜気づき





大河ドラマは今まで生きてきて
一度も視聴したことなかったけど、
「どうする家康」は視聴してます!

やっぱり松潤が主演だから!!飛び出すハート



そんな中、
「どうする家康」の全国巡回展があることを知り、
行ってきたってわけです。




ドラマを見ててもどこからどこまでが
史実に沿ったストーリーになっているのか
分かってないし、
私は日本史苦手勢だけど
「どうする家康」おもしろく見てます二重丸





この全国巡回展の中で知ったことですが
「築山殿は悪女だったのか!?」
という見出しの読み物がありまして
それを読んでみたところ、
通説としては築山殿は悪女だったみたいですね電球



ドラマとは正反対!!



「どうする家康」の中の築山殿は
めちゃめちゃ優しくて
悪女には程遠いですから!!






それなのにドラマのストーリーと
史実を上手く繋げててすごいなぁと。








全国巡回展は私が行った所では
入り口にまずこれがババン!と置いてありました。
カッコイイネ〜




先に進むと、出演者のサイン色紙がずらり乙女のトキメキ

やはりサイン色紙の撮影は禁止だったので
しっかりと目に焼き付けてきました爆笑笑い




松潤のサイン色紙には
「一所懸命」って書いてありました。


一般的には「一生懸命」だと思うけど、
こだわりがあるのかな??ニコニコキューン




他にも、衣装とか



台本とか、展示されてました。


台本は中身もちょっと気になる…
見てみたかった悲しい




結構おもしろかったです。
これから全国巡回展がまわってくる都市にお住まいの方はぜひ〜ふんわり風船星