その音楽を聴いていた頃の思い出 | 楽しければなんでもいいや!*°

楽しければなんでもいいや!*°

のんびり更新。20代♀のどうということのない日常 ポケモンや嵐が好きなのでこれら関連の記事が多めです。⁠


昔好きだった音楽を聴くと
その頃の思い出が甦る。


何気なく ひっっさしぶりに
ONE OK ROCK を聴いてたら
「あの頃」を思い出して
目頭が熱くなりました。


ワンオクは高校生のときに
大好きなバンドでした。

私が高校生の頃は、
「ONE OK ROCK好きなんだ〜」
って言っても、
みんな「誰それ?」って
反応だったのが懐かしい。


ワンオクは 今でも好きだけど、
好きなバンドが増えてしまって
最近は昔ほど熱を入れられていないな…。


その、ワンオクを聴いて
懐かしい気持ちやら
楽しかった思い出
次々に甦ってきて
涙がこみ上げてきました。


楽しかった思い出ばかり
甦ってきたのに
泣けてしまうのは
なんでなんだろーか。


ひとつだけ。
カゲロウ という曲の次の歌詞。

“ 何気ない仕草でも
目だけは君だけを追っていた ”


「Takaが歌うと
とても綺麗に思えるのに

私が これをやると
気持ち悪いなあ」

と当時高校生の私は思っていました。


···っていうのを思い出したら
スーッと涙が引いていきました。

これは 高校生の時から
ずーっと愛用している
ウォークマン です乙女のトキメキ

ほら、古いでしょ!笑


ウォークマンは二代目なので
曲によっては 中学生の頃に
好きだった曲も入ってます照れ



ワンオクを聴いて
気持ちが昂ってしまったのも
例によって このウォークマンで
聴いていたときでした。


高校時代なんて ついこの間のこと
だって思っていたんですが、
思い出して泣きそうになるくらいには
時間が経ってしまったのかと実感ショボーン


今よく聴いている曲も
そのうち「あの頃」を思い出して
泣いてしまう曲になるんだろうなぁ。