先週は受診日で、1ヶ月ぶりの病院へ。

 

 

この日は、もう一つの大切なミッションも!

 

 

 

自宅でお預かりしていた

入院中の子ども達へのクリスマスプレゼントを

 

無事お届けしてこれました🎁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この度ご縁いただいた福祉研究会MAHARO様より、

 

小児病棟に入院中の子ども達全員分の100冊の

 

絵本『えんとつ町のプペル』を

 

プレゼントしていただいたのです✨

 

 

 

↓この時にご縁いただいたギフト。

 

 

 

 

 

ご提供本当にありがとうございました✨

 

 

 

 

納期がかかると言われていたサイン本で

全てが間に合い感動でした😭

 

 

 

 

 

 

 

 

2年前のまおが入院中のクリスマス期間は、

 

ボランティアのサンタさんからプレゼントをいただいたり、

 

 

大きなバルーンに釘付け♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフさんが個室にも回って歌って下さったり、

 

 

ウクレレ上手な、トナカイ笑 サンタさんはドクターでした!

 

 

 

 

 

 

 

怖かった…    ちょっと泣いちゃったまお。笑
 

 

 

 

 

 

 

 

ベットから出られない時期も楽しい時間をもらえました。

 

 

 

 

 

今年は本当に厳しく、敷地内のツリーすら見に行けないし、

 

病院内の売店にも行けないとのこと。

 

 

 

 

次のクールまでの合間でギリギリ見れたツリー🎄
 

 

 

 

 

少しの楽しみでも、頑張れたのになあ…

 

 

 

 

 

 

 

 

病院でもオンライン開催のお楽しみも出来ているのを聴くし、

きっと前に出来なかったことも、今後は良い方向に進んでくと信じています。

 

 

 

 

 

 

子どもがプレゼントをもらったときの嬉しそうな顔✨

 

 

 

遊んでる時に体から溢れ出る喜び✨

 

 

 

 

『うれしいな!たのしいな!』

 

 

 

 

 

 

その子どもの笑顔を見れることが、

 

 

最幸のプレゼントでした🎁

 

 

 

 

 

 

 

絵本も、アニメも、歌も、ゲームも、動画も、おもちゃも。

 

 

子どもが喜ぶものには全部✨ 救われました。

 

 

エンタメに関わる全ての方々に感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい、いっぱい、言葉に出来ない思いを抱えて

 

 

 

がんばり続けているみんなへ。

 

 

 

 

 

 

 

病室の白い天井のその奥に輝く、

 

 

 

 

煌めく星の光が、みんなへ届きますように🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 



#いつも祈っています。

#力になりたいと願う人たちがたくさんいます。


#まおも大好きプペル

#病棟でも映画が観れるといいな