シンデレラ DVDラベルの巻き | しぷ劇場

しぷ劇場

テキトーブログ!
時に 自作 DVDラベル 

 

 

 

H29年4月29日にミスを発見しました。詳しくはこちらへ。

(・∀・)コバワーw

 

ってことで

 

 

今回は現在絶賛上映中の「シンデレラ」

 

 

まぁ作るという事はあるということです。

 

 

シンデレラ DVDラベル

 

では早速素材集めから

 


 


アップこれがメインで流れているようです。



シンデレラ DVD ラベル
 

アップこれは実写でしょうか?



シンデレラ DVD ラベル
 

アップとりま綺麗だったので。。

 

後はタイトルロゴ確保して作業開始。

シンデレラ DVD ラベル
 

 

今回もディズニーということでアナ雪とベイマックスの

 

ベースから作成しました。

 


シンデレラ DVD ラベル
 

取ってきた素材が頭ギリギリ・・

 

 

そうそう前のアナ雪 記事でも書いたけど

 

 

素材にはすべて色合い調節をしています。

 

 

自分の編集ソフトでのフォト効果ですね。

 

 

ここで明度コントラスト・色素と彩度・肌補正ですね。

 

 

自分で納得した数値があっていつもしてます。

 

 

違いはダウン

 

 

補正前

シンデレラ DVD ラベル

 

 

補正後

 


シンデレラ DVD ラベル


こう並べると違い分かっもらえるかと。

 

 

大半のDVDラベル作っている人って

 

 

ただ枠に壁紙入れてタイトルロゴ入れてる人ばっかり。

 

 

そんなの誰にでも出来ると思うんですが。。

 

 

どうせ作るならロゴもディズニー専用があるしなんでこだわらないのか?

 

 

って思います。

 

 

自分は頼まれたものしか作らないから別にいいんですが。

 

 

脱線したが完成を。

 


シンデレラ DVDラベル ①

シンデレラ DVDラベル
 

 

アップこの壁紙が鉄板なんだろうけどどうも気にいらない。

 

 

頭も壁紙の関係で切れるし

 

 

なんといっても背景が雲?
 

 

続いて シンデレラ DVDラベル ②

シンデレラ DVDラベル

 

アップこれ実写なんだろうか?


続いて シンデレラ DVDラベル ③

シンデレラ DVDラベル
 

 

アップこれはシャレですね。。

 

ってことで

 

 

今回もやってみました。

 


キャラ抜き。

 

 

様はキャラは1枚目で背景は2枚目のシンデレラ城

 

 

っと思ったわけです。。

 

 

んで出来たのがダウン

 

 


シンデレラ DVDラベル ④

シンデレラ DVDラベル

 

 

キャラのドレスがフォト効果で綺麗な色が出たので

 

拡大せず配置はこれに。

 

 

でわでわ。

 

 

PS.

 

 

今気づいたんだけど一番左のミッキーロゴいるのでしょうか?

 

 

これアニメだけのロゴ?

 

 

よく分からないので

 

 

一応消したのダウン

 



シンデレラ DVDラベル
 

 

ロゴ位置って難しい。。センスないです。

 

 

後、印刷するとガラスの靴が消えるかも。。

 

 

 

調整版ダウン

 




 


でわでわ。

 

追記

 

 

最近アクセス数がすごい事になってるんだけど

 

 

この記事が原因みたいですね。

 

 

こちら で公開してます。