​​ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
34歳のズボラワーママ(時短)です☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

4歳の息子(R1.7.4)/2歳の娘/猫
黒猫黒猫2匹と

2つ上の夫と暮らしています☺︎​

お得情報は子供関係が強いと思います☺︎





この土日は仕事が休みだったので、大きな公園でたくさん遊びましたグー







息子は今までアスレチック要素のある遊具は怖いからやりたくないの一点張りだったけど、

保育園のお友達が平気で遊んでて思うことがあったのか


ぼく、きょうはやってみるよ

と果敢に挑戦していました。



参照。



果敢に挑戦する兄に感化されたのか、娘もどんどん真似して後についていくのでわたしは疲弊オブ疲弊不安

下の子って、上についていくので命知らず過ぎませんか…



ローラー滑り台を10回くらい一緒に滑ったら、



尾てい骨の皮がズル剥けになりました不安不安不安不安不安不安不安



尾てい骨いってぇなあ…と思いながら帰って、あまりの痛さに夜お尻を鏡で見たら……不安



もう3年鎖国しているのに、夫にお尻にワセリン塗られましたニコニコ

つら。






今日は娘はこれくらいの軽めの滑り台が気に入ってくれたので助かりました泣き笑い

本当最近、服のこだわりがすごくて不安



わたしが去年買ったセール品の服は大概いやなの!!!と拒否られます。

今日のコーデ↑は自分で選んだもの。

①ミニー

②うさぎ、くま、ねこ

③花、リボン、ハート

④ピンク

という感じでこの辺りがクリアしていないと拒否られるっぽいです。。



保育園は基本的に、ミニーちゃんのTシャツを3枚ローテーションしている感じニコニコ

わたしの着せたくて買っといた服はどうしたらいい?????ニコニコ

保育園の着替えは何でも着るみたいなので、全部保育園に持ってく???ニコニコ



ちなみに息子はいまだに服にこだわりはなくて、用意されてる服を黙って着ています泣き笑い個体差〜





*

そんなこだわり強めの娘がいながら、リンクコーデの検索の鬼となっているわたし。

友達に出産祝い渡すために探しまくってたらわたしが欲しくなるやつ。貼って行きます。




①プティマイン




トップス、ワンピース、ロンパースと3形態あるのでどんな子でもリンクコーデしやすい!

特に姉弟の組み合わせだと最高!(ロンパースの色味が男の子っぽいので。。)

店舗で見て来たけど、めちゃくちゃ可愛かった……ほしい……



②アプレレクール




アプレレクールも3形態あって選択肢広くて最高…!!!

友達は兄妹なので、ボーダーのロンパースと短パンを購入しました目がハート

色味が男の子っぽすぎたらどうしよーと思ったけど、こりゃ男女どっちでもいけるやつ!アリ!!!って感じでした。

来週渡すので楽しみですー目がハート絶対喜んでくれると思う(自信過剰)



③GAP




あとはGAPのくまマークでのリンクコーデ。

半袖はもうカラー、サイズの欠けがあるけど、これももう2ヶ月くらい前に買って出産祝いとして待機中です飛び出すハート

GAPは生地も丈夫だし、デザインも王道なのでハズレないかな、って。




と、最近リンクコーデでわたしが気に入ってる服の紹介でした泣き笑い

出産祝いで悩んでいる人の参考になったら嬉しいです泣き笑い(そんな人このブログにたどり着くかな。笑)