​​ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
34歳のズボラワーママ(時短)です☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

4歳の息子(R1.7.4)/1歳の娘/猫
黒猫黒猫2匹と

2つ上の夫と暮らしています☺︎​

お得情報は子供関係が強いと思います☺︎




梅雨前の天気が良いうちに。

と、最近のお休みの日は天気が良ければもっぱら公園に行ってますひらめき晴れ






息子の後ろにいるのは娘とわたしの実母。




大きな公園に行ったのですが、息子と自転車の練習をしていたら、すれ違った親子(パパ、お兄ちゃん、弟)と



あれ?!Aくんやん?!


あ!!!!なにしてるのー!!!!ギャハハ!

男児って本当にギャハハって言いません?笑


と、保育園で隣のクラスのお友達と遭遇泣き笑い

パパしか姿が見えなかったので、その場はしれ〜っと退散しましたが、息子が



Aくんと遊びたい!

Aくんのところに戻りたい!


とうるさいので

じゃあ自分で一緒に遊ぼうって誘ってみて、いいよって言ってくれたらね?

と戻ると、Aくんも一緒に遊びたいと言ってくれてたみたいで遊ばせてもらうことに。



Aくんのところはパパがワンオペで4歳1歳を連れてきたそうで、弟くんを追いかけるのにとっても大変そうでした泣き笑い

パパさん(しかもちょっとイケメン←)と交流するの緊張…と思っていたので、弟くんが好き勝手動いてくれて助かりました。笑



同年代のお友達と遊ぶと顕著になるけど、息子の、

出来ないことは「こわい」=「やりたくない」

がすごく分かる。

大きな公園の遊具だとアスレチックがあるけど、やったことないこと、出来ないことは徹底的に避ける癖がある。

これが体操教室にもう行きたくない(鉄棒ができないから)に繋がったんだろうなと思います悲しい



でも、お友達もいると癇癪は起こさないので、

ママも一緒に着いてくからお友達のをみながらやってみようよ!

ほら!できるじゃーん!!

ねっ!こわくないでしょ?

と挑戦して克服していくのでありがたいですニコニコお願い




こんな感じで30度くらいある暑い日でしたが公園頑張りましたニコニコ






買ったばかりの紫外線対策、完璧でしたスター
今年は腕と頭皮、絶対焼かないぞー!






我が家はGWまだ始まってませんニコニコ

明日も仕事、頑張ってきますニコニコ

仕事の愚痴めちゃくちゃあるんですが、それはまた今度。