​​ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
34歳のズボラワーママ(時短)です☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

4歳の息子(R1.7.4)/1歳の娘/猫
黒猫黒猫2匹と

2つ上の夫と暮らしています☺︎​

お得情報は子供関係が強いと思います☺︎





GWが始まりました〜ひらめき




始まりは息子の発熱でスタートですニコニコ

GW前日15:50、担任の先生から電話があったありました。

息子くん、37.5です。

元気そうではあるのですが…




家に帰ると熱はなく、でも37.5出たら息子の場合どこかしら体調悪いのだろうということで

今日は念のために家で過ごしました。




こじんまりした遊園地行く予定でしたが仕方なし。




わたしは今日は耳鼻科に行ってきましたキメてる

今年黄砂やばくないですか?

花粉症もひどいけど、4月入ってから一気に鼻と喉がやられてます。



それで先生に相談したかったことも。



・息子がもう半年くらい薬を飲み続けている

・辞めさせたいけど、薬がなくなると、鼻詰まり、咳、いびきがひどくなる。ほっとくと中耳炎になる

・もし花粉症なら、5歳になったら舌下免疫療法をさせたいけどどうか?




先生の回答は、



・先生も薬漬けなのはどうにかしたいと思ってた(いつもパパと来るからママが来るのを待ってた)

・例えば7日間分薬出したら、調子いい日や朝は薬やめてみて、2週間くらいで飲み切るようにしてみるのはどう?

・子どもは保育園で菌をもらってくるし、大人より地面に近いし動き回るから、花粉よりハウスダウトが原因の方が大きい




これから成長したら絶対大丈夫になるから。

中耳炎も1〜2歳の時より格段に減ったでしょ?と。

ちゃんと納得できたので、地道に薬を間引いていくのを頑張ろうと思いますグー




*

先日セルフでやったジェルネイルシール。





まだ全部の爪にちゃんとついてます〜拍手




↑こちらで買いました。






あとは欲しかったスマホショルダーも買いましたチョキ





こんな感じ。





金具がゴールドで安っぽくないのが◎





牛本革って感じの裏地。良き。



自分で使う気満々だったけど、実母が欲しがりそうだな〜って気がします。

実母のエルメスの(スマホ)ショルダー、借りパクしてなくしたんですよわたし。。