ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
育休中の32歳のズボラワーママです☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

3歳の息子(R1.7.4)/0歳の娘/猫
黒猫黒猫2匹と
2つ上の夫と暮らしています☺︎​​​




昨晩から夫が帰省中のため、ワンオペですにっこり



さっそく洗礼をうけて、昨夜は娘、0時〜3時まで起きてましたにっこり



ベビーベッド→つかまり立ち

添い寝→猫1に興奮


みたいな感じで、永遠に寝ませんでした。



最終的に、左腕で娘、右腕で猫1に腕枕をして寝ましたにっこり



きっかりいつも通り7時に、起床にっこり




*

疲れ果ててたので、息子には申し訳ないけど1日家でダラダラ過ごそうかと思ったいたら、親友から連絡が飛び出すハート





子どもの体調が良くなったので、わたしの家の近くの大きな公園で遊ぼうと思う。と。



娘の朝寝後に合流させてもらいました飛び出すハート



お昼ご飯は各々とったあと、うちに来てくれて、子どもたちが一緒に遊べましたニコニコ




たくさん遊んで、夕方は実母が来てくれたので、



息子は18時半

娘は19時半


に寝てくれました指差し

娘の夜中の覚醒だけがこわい。







実母が持ってきてくれたお寿司を食べる。

いくらしか食べず昇天




*

今年は妊娠、出産、子育てでほとんどが終わりました。



1人目とは違って、嫌なことはしない、自分の後悔のないように、ということを意識していたので、ああすればよかった、みたいなことはあんまりないような気がします。



嫌な気持ちになる人とはなるべく連絡取らないように意識して過ごしたし。




2023年は、仕事復帰してゆっくり物事を考える暇もない日々になると思うので、

そんな中でも子供たちのことにはなるべくちゃんと向き合っていきたいなあと思います。




このブログを始めて、4年くらいになると思いますニコニコ


いつも仲良くしてくださり、ありがとうございます!


来年もゆるゆるととりとめのないことを書いていくので、よろしくお願いしますニコニコ


みなさま、よいお年をお迎えください飛び出すハート








今日の娘看板持ち