2024年5月12日。

はいたい、こんばんはー

いつもありがとうございますほっこり




今日は短い話です。

お暇なら読んでくださいな〜ラブラブ










このコーヒー、いつもは真空パックのようなカチカチの状態で届きます。





写真ではわかりにくいですが、左が先月届いた未開封のもの。

右が昨日届いたもので、段ボールを開けた時から空気が入ったようなフニャフニャな状態でした。

デカフェ(青)の方もフニャフニャでした




しかも段ボールの中がコーヒーの粉だらけガーン

どちらかか、どちらもか、穴が開いて中身が出ていたようです……



今までも空気が入ったようなフニャくらいのものが届いたことはありましたが、降っても粉が落ちてくるようなことは無かったので、まぁ空気が抜けたくらいならいいか……と、見て見ないふりしていました。

不衛生な状態なのかもしれないのですけどあせる



でも今回は商品も粉まみれで、これはもう使えないな驚きと思って、Amazonのアプリから返品交換手続きをおこなおうとしました。


ですがなぜかできないショック
【この商品は返品不可です】
というメッセージがでてくるのです。
えーっあせる


昨日届いたばっかりだからかな?と1日おいて今日の夜に再度手続きをおこないましたがやっぱりダメでした。


それでカスタマーセンターに電話スマホ


Amazonみたいにサイト内で手続きを完遂する手段が発達しているところほど、電話やメールでの問い合わせ窓口を見つけるのが地味に大変笑い泣き


いろいろ探してやっと電話受付窓口を見つけました。


電話をかけるとすぐに新しい商品を送ってくれることになり、昨日届いたものはこちらで処分することになりました。


もったいないけど今回は私でもちょっと飲むのがコワイので処分させてもらいます汗


で、電話担当者に聞いてみたらサイト内で返品交換手続きができなかったのは【食品】だからだそうです。


【食品】に不具合があった場合は返品不要なのでこのような手順になるのだとか。


んー。ちょっとメンドイですね。
でもまぁ仕方がないですかね。


実は私、今まで通販で返品したことは1度もなかったです。
商品不具合の電話をしたのも今回が初めてだと思います。


引越し業者やエアコン取り付け、ドコモのWi-Fi設置などではめちゃめちゃトラブってますが、通販運は良いみたいです泣き笑い