2024年3月14日。

はいたい、こんばんはー

いつもありがとうございますほっこり




今日は夫の話で短めです。

最近夫ネタが続いていますね。

なんかすみません泣き笑い






とりあえず

前回の話はこちら→→→





前々回のブログには 

『ホワイトデーに夫が私に何かくれることは100パーない』
と書いたのですが、なんと今年はクッキーをくれましたガーン



サダハルアオキのクッキー缶



どうして今年はくれたのか……

これには少々理由がありますにやり



実は3/11の夕ご飯後、2日置きくらいで送られてくるAmazonからの荷物の1つを夫が手に取り

「ひよこちゃん、ちょっとこっち来て!」

と大きく手招きしながら私を呼びました。



手に持った荷物を差し出しながら

「これ、何だと思う?」

と聞いてきたのでピーンときましたひらめき電球



これはきっと私宛てのホワイトデーのお菓子に違いない飛び出すハート
職場の人たちへのお菓子を用意した私に夫は別の品を用意してくれていたんだ目がハート


そう思うと嬉しくて思わずニマニマしながら
「え?何なに??」
と夫に近づきましたが、夫はその箱を私に渡すことなく自分で開封し始めました。


「何やと思う?めっちゃイイものやでチュー
と夫は嬉しそうに言いながら箱を開け、私は
『わざわざ箱から出して渡してくれるんや。もしかするとお菓子以外のプレゼントかな?』
なんてワクワクしながら夫の横で待っていました。


そして……


「すごいやろー!」
と言いながら夫が私に見せたのは小さなドローンでした……


ほんっっっと、久々にめちゃくちゃがっかりしましたよショック


夫は私の気落ちに気づかず
「これな、カメラもついててな……」
とドローンについて話を続けようとするので
「わざわざ私を呼んだから、私へのプレゼントかと思ったわ……」
と頑張って微笑みながらもつぶやいてしまいました。


ドローンを手に入れて喜んでいる夫に水を差すようで悪いなとも思ったのですが、どうにもがっかりの気持ちが強くて夫と一緒にドローンを楽しめる気分になれませんでした真顔


夫は
「あ……。お菓子か何かと思った?」
とひきつりながら聞いてきましたが、返事をすると泣いてしまいそうな気がしたので微笑んだままうなずいて、私は夕ご飯の片付けに入りました。


その後はなるべく普通に過ごそうとしましたが、しばらくはがっかり気分が抜けませんでしたダウン


ホワイトデーが近いし、わざわざ私を呼んでから荷物を開けることも今まで無かったし。
職場へのお返しは用意して私には何も無いという状況で、いくら私が
「私の分はいらないよ」
と言っても少しは気にかけてくれていたのかと期待してしまいました。


普段は職場へのお返しもなく、ホワイトデー自体を意識していなかったのですが、今年はいつもと違ったから……
期待が裏切られるからショックなんですよね。
期待しなければ気にならないのに汗



でもまぁ、ホワイトデーのお返しはいらないと私が言っていたので夫は悪くない。

なのでその後は特に何も言いませんでした。



すると昨日またAmazonからの宅配が。

それが私へのクッキー缶だったのです泣き笑い



ドローンの時の私の落ち込みに気づいた夫がすぐにポチったようです。

今までの夫なら私の落ち込みに気づかないか、気づいても大したことではないと判断してすぐ忘れてしまうかだったのに、すぐに対応策を講じてくれるとは夫はだいぶ変わりましたウインク




クッキーすごく美味しいです合格

サダハルアオキ、私にとっては高価なスイーツばかりなので自分で選んで買うことはできなかったのですが、金額度外視な夫のおかげで味わうことができました笑い泣き



ちなみになぜこのお菓子になったかというと

「Amazonのホワイトデーのオススメの最初に出ていたから」

だそうです。

そういうところはブレない夫です。

私の好みを考えてプレゼントを選ぶのはまだ先のことのようです



でもありがとうニコニコ




続きます→→→




たまひよこヒヨコ

フォローしてね