2023年9月22日。

はいたい、こんばんはー

いつもありがとうございますほっこり




やる気が行方不明になっていたここ数週間。

どうやら夏バテもあったようです。

最近朝晩が涼しくなってきて、ようやく気分が上がってきました笑




という訳で今日はリハビリ的なお話を。

いつものしょーもな夫婦の話です。

お時間のある方はどうぞ音譜




ちなみにスピッツのチケットは落選でした~

ライブDVDを楽しみに待ちます笑い泣き






とりあえず

前回の話はこちら→→→






つい先日の朝の事。
朝食を食べながらテレビを見ていた夫が、画面に映るイケメン俳優さんの

「朝は美味しいコーヒーを淹れられるかどうかが大事なんですよ!」

という発言に

「うわっ!めんどくさっ!!」

と大きめの声で反応しました。



それを聞いていた私はとりあえず無真顔


すると夫は

「まぁ、朝からエスプレッソが飲みたいとか言う俺も面倒くさい奴よな~」

と笑いながら私の反応をうかがっていました。



私は微笑みだけ返して無言。



するとテーブルを見て


「パンも2個食べたり残したりするし、ほんま面倒くさいよなあせる


と言ったので


「エスプレッソはお砂糖、紅茶はハチミツが良いとか言うのは間違いなく面倒くさいと思うよ」


とトドメを刺しておきました指差し




夫、目覚めの1杯はハチミツを入れたホットミルクティー。

それとヨーグルトを食べます。

目が覚めてきたら小さめの食パンとミニクロワッサンを食べるのですが、日によって1つしか食べなかったり。

朝はかなり少食です

最後に砂糖たっぷりのエスプレッソを飲むのが日課です。



私は紅茶を飲まないしヨーグルトも食べません。

コーヒーも普通のコーヒーメーカーで淹れたものをたくさん飲みたい派。



だけど毎朝、夫のお弁当を作りながら時間になっても起きてこない夫を電話で起こしつつ夫だけのために朝ご飯を準備しています。



改めて考えると面倒くさいな!泣き笑い

でもその自分の面倒くささに自ら気づくとは

成長してるぞ、夫!




自分が面倒くさいと気がついて私に感謝してくれるようになったので、私も気持ちよく日々を過ごせますキラキラ



こうやって時々は自分のやっていることを客観的にみて、周りに感謝できる人って素敵ですよね~

私も忘れず自省してみますニコ






しばらくブログを休んでいたのに読みに来てくださった方々ありがとうございました飛び出すハート

これからもよろしくお願いしますドキドキ







たまひよこヒヨコ

フォローしてね