2023年5月30日。

はいたい、こんばんはー

いつもありがとうございますほっこり




もう5月も終わるのか〜

梅雨入りもしたし、季節は着々と移り変わっているのですね。



私は今、夏の旅行のことで頭がいっぱいで泣き笑い


ここ数年はコロナや仕事の都合で夫が夏休みをしっかり取ることは無かったのですが、今年は5日間くらい休みをもらえるようで、土日と合わせてちょっと遠くに出かけよう!と話しています。



私は心配性なところがあるので、旅行の計画は頭の中でいろんなパターンを想定して何度もシミュレーションして、宿泊先は快適で格安なところを探して移動手段も含めては早めに予約を取って…としないと落ち着きません💦



ここ数日はずっとネットで宿泊先を探しています。

でも優柔不断なのでなかなか決められないのですよね笑い泣き

早く決めないと夫に決められてしまうあせる

それだけは避けねば!




という訳で、今日はちょっと短めのお話を書きたいと思います。

お時間に余裕のある方はお付き合いください笑






とりあえず

前回の話はこちら→→→






前回までのブログで久しぶりに元同僚たちと会った…と書きましたが、その時に聞いた話でちょいちょい【不倫】というワードが出てきました。



実際に会った人たちの中に現在進行系で不倫をしている人はいないのですが、私が
「そういえば○○さん、どうしてる?」
「△△さんは元気?」
と、元同僚の名前を出して近況を聞いた時に
「あ~、○○さんは…✕✕さんと不倫してるみたいだよ」
「△△さんは不倫がバレて離婚したよ」
という返事が返ってきてびっくり!なんてことが結構ありましたびっくり



誤解が無いように言いますと、CAだからって不倫をする人が多いということではありません。
私が名前を出して近況を聞いた人の中にたまたま不倫をしていた人がいた…ということです。


そしてFさんはそういう話が好きなので、先輩・後輩・パイロット・整備士などなど各所から集めた不倫話を延々と話していましたガーン
ちなみにFさん自身も不倫経験ありです汗



こうして何名かの不倫話を聞いて、なんとなく不倫する女性のパターンっていくつかあるなーと思いました。
あくまでも私が聞いた話を元にしたパターンですが…


まずは若い頃にモテる男性と不倫するパターン。

この年になると、若い女性がなんであんなおじさんと…とも思うのですが、モテる男性はやっぱり女性の扱いがスマートなんでしょうね。


若い女性と不倫する男性は複数名と浮名を流していることが多いです。


でもこういう人はあまり長期間不倫関係を続けず、女性側はさらっと別の男性と結婚し男性側はまた別の若い女性と不倫…ということがよくあります汗



別のパターンは、幸せな結婚をしたと思ったら夫側に不倫され自分も不倫をしだすというパターン。


実はFさんもこのパターン指差し
今は離婚しているので恋愛は自由の身になりました


こういう人たちは、自分も不倫の被害者だったのに夫への恨みの気持ちが強いので自分の不倫を正当化しがちで、自分の不倫話を自慢気に(または悲劇のヒロインの立場で)話しちゃうんですよね…


聞かされる方は迷惑なんですけどね真顔



そしてもう1つのパターンが1番切ないのですが、女性側は結婚願望があるのに男性側が一向に離婚しないままズルズル長く不倫関係を続けているパターン。


このパターンにはまる女性って、一見しっかり者に見える人が多いような気がします。


あんなにしっかりしている人がなんで既婚者に騙されるの?と不思議がられるパターン。



実は私が退職する時に
「もうすぐ結婚できそうなんですラブラブ
と嬉しそうに報告してくれた後輩さんのお付き合いしていた相手が実は既婚者だったみたいでガーン


その後輩さんは相手が既婚者とわかってからもまだお付き合いを続けているらしいのですが、真面目な人だから相手もきっと誠実なはずだ!と思っちゃうのでしょうか泣


正直、私は浮気も不倫も当事者の問題だから他人の話は特に何とも思わないのですが、結婚願望がある人を相手に不倫する奴のことは嫌悪します凝視


不倫するなら割り切れる人同士でやってくれ~と思っちゃいます。
と、今日はこんな話ですみませんあせる



続きます→→→




たまひよこヒヨコ

フォローしてね