2023年4月9日。

はいたい、こんばんはー

いつもありがとうございますほっこり




この数カ月間、私を悩ましていた五十肩ダウン



ストレッチしてみたり、安静にしてみたり、湿布を貼ってみたり、マッサージをしてみたり…

何をやっても改善した!と実感できるほどの効果はありませんでした悲しい



ですが今日、たまたまインスタのオススメで流れてきた情報がまさにビンゴーびっくりマーク



その情報(動画)をみなさんにもお伝えしたいと思います爆笑






とりあえず

前回の記事はこちら→→→






私の五十肩が劇的に楽になった動画はこちら右差し









以前のブログで、私は【小胸筋】に痛みがあるようだ…と書いたのですが、痛みは肩の前側であっても原因は後ろ側の【小円筋】だったのかも?



五十肩にもいろいろあって、腕が上がらないというような人もいるかと思いますが、私は腕が後ろに回せないというまさに動画で説明されているような状態だったので動画のストレッチ?運動?が本当に効きました笑い泣き




こちらの動画シリーズには初級編・中級編・究極奥義がありましたが、中級編は横になって痛みが無い側の腕を床につくスタイルで、両肩が痛い私にはできなかったので試していません汗

ご興味のある方はぜひ



インスタでは究極奥義がオススメされていたので、まずこの動きをやってみたら腕を後ろに回せるようになりましたグッド!



その後初級編をやってみたところ、更に腕が軽くなり数カ月ぶりに背中の後ろで両手を繋ぐことができましたー飛び出すハート




ただ、さすがの五十肩あせる

5分もするとまた肩まわりが固くなります…

今までよりは少しはマシな状態ですが…



毎日、痛みが出ない程度でこまめにストレッチを続けたいと思います!




続きます→→→




たまひよこヒヨコ

フォローしてね