2022年5月19日。

はいたい、こんばんは~

いつもありがとうございますほっこり




今日もこんな時間にすみません…

さっそく前回の続きを書きたいと思います!





とりあえず

前回の記事はこちら→→→






妙子さんの電話から約1週間後、元後輩から

『妙子さんとイケくんが離婚しましたね』

というラインがきました。



離婚はするだろうな…と思っていましたが、思っていた以上に早かったことと、元後輩から連絡がきたことに驚きましたびっくり




私が妙子さんや元後輩も含めた大勢との飲み会によく行っていた頃、元後輩は酔っ払うと妙子さんに絡むことが多くて、妙子さんと元後輩の仲が良いようには見えませんでした。

私の目には、元後輩がモテる妙子さんをやっかんでいるように見えましたうーん




妙子さんから離婚相談された元後輩は離婚を大いに勧めたそうで、その上妙子さんとの電話を終えた後すぐにイケくんに連絡してイケくんの話も聞いたんだそうですガーン




私は飲み会などで顔を合わせなくなった人に自分からは連絡を取ることをしないので疎遠になってしまうのですが、元後輩は妙子さんやイケくんと連絡を取り続けていたのかもしれません。




あくまでも元後輩から聞いた話ですが、イケくんは結婚後すぐから妙子さんにいじめられてた…と言っていたそうです。



「物を勝手に動かさないで」

「汚れるからこの部屋には入らないで」

などきつい口調で行動を制限されることが多く、ある雨の日に会社から帰宅しようとしたら

「今は体調が悪いから帰ってこないで!」

と言われ、コロナでどこの店も開いていないのでしかたなく駅のホームで2時間くらい過ごしたこともあったんだとか…




こんな話、私は妙子さんから聞いていませんでした。



妙子さんはイケくんの悪いところだけを離婚理由として話していましたが、んーなかなか妙子さんも酷いことをしてたんだなぁ…

まぁ大抵仲が悪くなる原因はお互いにありますよね…



元後輩からの話を受けて、妙子さんは結婚してみてやっぱり自分は結婚に向いていないとわかったからあっさりきっぱり離婚したい!と思ったのかな?なんて思いました。




ただその後、妙子さん自身からも離婚の報告があったのですが…




離婚した後も妙子さんはイケくんの悪口をたくさん言っていましたネガティブ



そして

「よく当たるという占いの先生に、来年また結婚できるって言われた〜」

と喜んでいました…



昔はおっとりとして余裕があるように見えた妙子さんがなんだかガツガツしているように思えて、この数年で何があったんだろうかとちょっと切なくなりました。




離婚することは悪いことでは無いし結婚を何度しても良いと思いますが、結婚も離婚も1人ではできないもので、その行為には必ず相手がいて大きな影響があるんだ…ということは真摯に受け止めてほしいな、そんなことを考えた出来事でした。




妙子さんのお話はこれで終わりです。

最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございましたニコニコ







たまひよこヒヨコ

フォローしてね