利回り30%!高齢者向きアパート経営法 開催概要

 

■日時  2023年 11月25日(土)13時〜20時                      

■会場  船橋市勤労市民センター 第1講習室 

 

 

ご出席の皆様ありがとうございました。

以下開催報告になります。

 

////////////////

 

 赤尾さんからのお話

《高齢者向き》とする事で多世代入居を促し

廃墟同然からでも高入居率・高利回りで再生させる

アパート経営事業について講演していただきました。

 

 

多くの大家さんがお年寄りの入居者を避けるのは

孤独死があったらどうしよう、という心配だと思います。

 

これを解決するために介護事業者との連携と

孤独死を防ぐ具体的な対策方法によって、赤尾さんがこれまで

関わってきた20年間、特殊清掃が必要な事態は

一度も発生していないそうです。

 

アパートを探す際の細かいポイント、企画書の概要

商工会議所の使い方、事業立ち上げの段取りまで

一通り解説、物件の検討方法まで解説いただきました。

 

事業としての融資で、築年数に囚われない

高齢者向きとすることで、駅からの距離関係なく検討など

普段の発想とは違う内容で刺激的な一日でした。

 

 

■講演内容一部抜粋

 

■出席者感想

・事業融資という発想に大変刺激を受けました T.Hさん

・事業・社会貢献という考え方、素晴らしく感じました

 物件選択の幅を広げる意味でも魅力的です N.Sさん

・実際に物件を検討して良い点・悪い点を知ることが出来た S.Yさん

・高齢者に関わる仕事をしているので、何かしら

 貢献できるという内容が刺さりました。S.Yさん

 

 

////////////////

次回、第72回千葉大家俱楽部

 

■日時 2023年12月17日(日)13:00〜18:00

■会場  船橋市勤労市民センター第3会議室

■内容                

第1部はペンキと最新オススメ塗料ZAKUZAKUの実演、体験付き
外壁塗装 大規模修繕を行う際のチェックポイント、コストについて、

株式会社ウォールデザイン代表 原島信一さん(ペイント先生)から

第2部は隠れYouTuberで毎月3万円を稼ぐ
顔出しなしでも大丈夫 副業、小規模ビジネスで成功するための

映像/動画活用法 インプリメント株式会社 社長 木村博史さんから
 
第3部はペライチを利用して、月間数千万万円を売上る
上田和貴さんの「無料集客、販売も出来るホームページ徹底作成術」

株式会社ペライチ  エバンジェリスト 上田和貴さんからお話いただきます!

 

詳細はこちらから

 

 

////////////////

 

 

ご質問等下記までご連絡をお願い致します。

 

千葉大家俱楽部

北嶋 勇次

メール ykk516@gmail.com

TEL 090-1795-0686