第67回千葉大家俱楽部7月22日(土)

下記内容にてほぼ満席にて開催出来ました。

 

お陰様でご出席の皆様の評価も高い勉強会

となりました。
 

■第67回千葉大家倶楽部開催概要 

 

■日時  2023年7月22日(土)13時〜18時                      

■会場  船橋市勤労市民センター第3会議室 

■出席  40名   ビデオ 5名

■内容                

◎第1部 13時30分~15時10分 100分              

   実質利回り200%、レンタルスペースで      

   CF1200万円超稼ぐ男の レンタルスペース、

 民泊最新事情!!   

      

  宮崎章広   レンタルスペースコミュニティShared space  

 

 

■宮崎さんからのお話

 

 民泊は確実にインバウンドがもどってきていると

 感じる。レンタルスペースは不動産からすると

 投資額も少なく出来、リターンも稼げる。

 競合の少ないところに出店するのがポイント。

 競合が増えたら設備ごと売却もある。

 

 パーティスペース、レンタルサロン、ダンス

 スタジオ、レンタル事務、撮影スタジオに分け

 てのリスク、費用・・の説明もありました。

 

■宮崎さん資料 一部抜粋です

 

 

 

 

■出席者感想

・大変興味深い内容でした。投資と言うより新しいビジネス

 として、小さく始めてみるのも面白いなと感じました。

 小笠原夏美さん

・今まで検討したことのない分野でしたのでとても勉強に

 なりました。 T.Sさん

・収益性の高い事業なので検討したい

 鳥光慎一さん

・まさに取組もうと考えているテーマだった

 直塚俊介さん

 

 

                          

◎第2部 15時20分~16時20分 60分    

          

   家賃保証のプロが教える!            

   滞納、空室、退去トラブル、孤独死などの  

   大家さんのトラブル、リスクを大きく軽減

 する方法  

  ①家賃全額保証 

 ②孤独死保険対応 

 ③空室解消 

    

濱田 成年 株式会社Casa 大家さんの窓口

   

 

■濱田さんからのお話

 

家賃保証について比較を入れながら

同じ「孤独死」「明け渡し訴訟」「原状回復費」

・・・などを事例にとり他社との比較を

入れながらお話くださいました。

 

確かに孤独死が起こった場合「推定死亡

時刻」と「退去明け渡し」まででは大きい

差があるなと感じました。

 

■濱田さん資料 一部抜粋です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■出席者感想

保証範囲や保証の極度額などの件

などの知識がなかったので現保証

をしっかりと確認する必要があると

感じた。伊関昌夫さん

保証会社の免責などは管理会社

任せなので知らないことばかりでした。

T.Sさん

オーナー目線の話で有益でした。

JID、ジェイリースなどとの比較も

聞きたいです。 S.Mさん

保証会社さえ入っていれば安心と

思っていたことが大きな間違いだと

気が付いたので R.Nさん

 

                     

◎第3部 16時30分~17時50分 80分  

                       

 賃貸経営に役立つデジタルステー

 ジング、チャットGPTの活用法      

 

 川上 将司 株式会社RealtyBank代表         

 

■川上さんからのお話

 

前半は

募集におけるホームステージング

の重要性、デジタルステージング

の事例、進め方を中心にお話

くださいました。

 

客付けへの活用と考えていました

が売却にも有効とのことなるほど

と思いました。

 

後半は

大家さんのためのチャットGPTの

活用法についてお話されました。

 

大家さんの仕事は多いのでテック

の力を借りローコストで簡単に

募集や管理が進められるように

なるのは非常に良い事だと感じ

ました。

 

■川上さん資料 一部抜粋です

 

 

 

 

 

 

 

 

■出席者感想

・ステージングの効果をデータで示して

 くれた 所がとても分かりやすかった

 です。 T.Sさん

・デジタルステージング是非使って

 みたいです。杉村早苗さん

・売却を考えており正にデジタルステー

 ジングを使ってみたいと思いました。

 徳竹洋さん

・ChatGPT活用の現状また今後の

 アイデアについてよく分かりました。

 直塚俊介さん

・デジタルステージングは次回募集時

 に利用します。toyさん

 

懇親会 CONA

 

いつも女性陣含めて盛り上がっています。

 

////////////////////////////////

第68回千葉大家俱楽部

 

■日時  2023年8月26日(土)13時〜18時                      

■会場  船橋市勤労市民センター第3会議室                         

■内容                

◎第1部 13時30分~15時    90分                  

              再建築NG物件で1000万円稼ぐ            

              物件現地調査徹底解説セミナー     

              大友哲哉 東京大家塾 主宰                                 

◎第2部 15時10分~16時40分 90分                

              プロパー融資30連敗の山崎さんが信用保証協会から            

              20本の貸付を獲得して分かったこと         

              融資で苦労されている方 必見      

              初めての事業性融資講座              

           山崎次郎 (株)グローバルセールス 代表取締役      

 ◎第3部 16時50分~17時50分 60分                         

              銀行融資を獲得して         

              法人の売上が10倍以上に

              年収300万円の主婦が家賃収入1億円に!!            

              銀行との信頼関係の作り方            

              白井晴彦(株)ハウスゼロ顧問

//////////////////////////////////

 

募集ページ準備出来ましたら

ご案内します。      

 

ご質問等下記までご連絡をお願い致します。

 

千葉大家俱楽部

北嶋 勇次

メール ykk516@gmail.com

TEL 090-1795-0686