■第63回千葉大家倶楽部3月25日(土)の開催報告です

メインで使っている船橋市の会場が1~3月大規模

修繕のため休館となり千葉大家俱楽部の開催が

出来ず、3月25日(土)に6周年を記念して品川にて

開催しました。

 

お蔭様で満席にて開催することが出来ました。

 

お忙しい中ご出席くださった皆様、講師の皆様大変

ありがとうございました。

 

///////////////////////////////////

 

第63回3月25日(土)開催概要

 

■日時 2023年3月25日(土)12時30分〜17時

■会場  サンゲツ品川ショールーム 

■出席者 会場57名、ビデオ席8名 

 

■内容 

 

第1部 大家さん税理士が語る!

『キャッシュが激増する無敵の賃貸経営』
〇キャッシュを増やすための3つの方法
〇キャッシュが激増する法人化活用術
〇銀行融資を意識した確定申告書の作成法

渡邊 浩滋

Knees bee 税理士法人 代表

 

実家の賃貸経営(アパート5棟/全86室)の危機的状況を

立て直した渡邊さんがお話くださいました。

 

■渡邊先生の資料の1部です

 

■第1部出席者感想

・右肩下がりの事業モデルと言う賃貸経営の

 本質を大変分かりやすく説明して頂きました。

 どの事業も同じだとは思いますが、最初に

 事業収支をよく検討することが大切であると

 認識しました。 天野泰孝さん

・融資の引き方についてもっと聞きたかった。

 阿部 剛史さん

・お話されていた内容全てに納得でした。

 横濱さくらさん

・損益通算の特例、「経費を使っても意味ない

 ゾーン」 についての解説がとてもよかった

 です。 竹口栄一さん

 

他 多数のご感想をいただいております。

 

 

■第2部 14時~14時40分

リフォーム商材最大規模 サンゲツ ショールーム見学

・アイディアハウスのお風呂(リアテックパネル・オフロア)
・洗面室30cm角FLT
・海外ブランドコーナー、スタイルショーケース_
・モダンのキッチン(リアテック貼り分け)
・ガラスフィルム(調光フィルム)
・フロアタイル(イッキミシュミレーション)
・リフォームタイル

 

〇サンゲツショールームです!

 

○第2部出席者感想

・改めてたずねみたい。石井稔さん

・知らない部材についてたくさん学べました。

 使ってみたい部材があり興味深かったです。

 竹口栄一さん

・フロア材と壁紙をもっとじっくりみたかった。

 M.Yさん

・説明頂いたスタッフの方の知識レベルが高く

 ついつい話を聞きいってしまった。澤田泰一さん

賃貸物件に特化した案内になっていないのが

 残念です。A.Hさん

・実物の素材を目前にガイドをいただき退去時

 リフォームのイメージにつながります。M.Oさん

時間が短い、質問する時間がない。

 

他 多数のご感想をいただいております。

 

 

■第3部 14時50分~15時30分

ステージングを手軽にCGで!デジタルステージング

〇実際のステージングではなく家具を入れる必要なし
〇プロのカメラマンを呼ぶ必要なし
〇手軽にスマホだけで完結
〇家具消去も可能
〇48時間以内納品/1枚4,950円(税込)

川上将司 (株)RealtyBank 代表
 

〇川上さん講演資料の1部です!

事例

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

 

事例

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

○第3部出席者感想

・ステージングがこのように進化していることを初めて

 知りました。無駄な出費をしないでテストできることから

 客付け効果の大変優れた手法だと思いました。

 天野泰孝さん

・コスパがよく、クオリティが高いことに驚きました。

 井上圭子さん

・ステージングはよくやりますが、物を動かすのが大変

 なので今度依頼させていただきます。横濱さくらさん

・これからとても重要なことを知ることが出来てよかったです。

 ぜひ利用したいです。鹿島美智子さん

・デジタルステージングの効果もクオリティも想像以上で

 機会があれば利用したいと思った。神田仁さん

 

他 多数のご感想をいただいております。

 

■第4部 15時40分~16時40分

最新金融状況を考える

〇銀行融資とは 公共性 利回り 将来性
〇銀行の利息のカラクリ 実質金利、表面金利・・
〇事業計画書 経常利益を増やす方法
〇会社がつぶれる時はどんな時
〇貸しはがしにあわない方法

白井晴彦 株式会社ハウスゼロ 顧問

 

〇白井さん講演資料の1部です!

 

○第3部出席者感想

・いつも大変勉強になるお話をありがとうございます。

 歴史に学ぶことの重要性を改めて認識しました。

 次回税金のお話も楽しみにしています。

 天野泰孝さん

・経験された方の生の話はとても勉強になりました。

 プライベートの話もとても面白く聞かせて頂きました。

 阿部剛史さん

・時間をとってもっと聞けると良いです。

 小倉正博さん

・次回は税金、税務について、物件の見極め方、その

 所の適性は何かを聞きたいです。鹿島美智子さん

・体験されたことの実感がこもっていて興味深かった。

 金民博さん

・資産のある方の思考が垣間見えたように感じました。

 担保評価のお話しはなるほどと思いました。SSKさん

・すごく楽しかったです。 中野泰治さん

・バブル期のリアルな話など、中々聞く機会のない

 内容で興味深かった。藤原潤さん

 

他 多数のご感想をいただいております。

 

 

■千葉大家俱楽部へのご要望

  開催して欲しいテーマ、講師の方・・

  

・融資を引き続けるためには?M.Oさん

・税金、DIY(小さい修繕)鹿島美智子さん

・火災保険、地震保険の選び方、使い方

 大規模修繕 神田仁さん

・新築RC、鉄骨、木造アパート建築プラン

 建築会社や設計士さんから具体的な話

 澤田泰一さん

・テナント物件、ワークショップの実績報告

 柴田佳彦さん

・山崎次郎さん 竹内洋之さん

・築古で融資が引ける金融機関の実例など

 リアル所を伺えるとありがたいです。 竹口栄一さん

・孤独死対策  A.Hさん

・リフォーム、物件の探し方、経営戦略 M.Fさん

 

 

 

■懇親会(忘年会)17時30分~20時30分

   40名の方が参加した懇親会になりました。

 渡邊さんの著書、川上さんから北海道のお土産、私達

 から千葉のお土産を用意しビンゴゲームも開催、皆さん

 大家さん同士のお話であっという間の3時間でした。

 ごめんなさい。楽しくて写真撮るの忘れてしまいました。

 

//////////////////////////////////

 

次回のご紹介

■第64回千葉大家倶楽部 2023年4月29日

◎第1部 12棟93室、貸会議室18室、年間CF6,000万円!

 不動産事業3社を経営する蔵屋さんが語る

 キャッシュフロー激増させるための物件購入術!経営術!

 蔵屋 仁八(株)VILLENT代表取締役

◎第2部 ボロ戸建リフォーム1300棟実施した山下さんが話す

  利回り20%越え星空も見えるほどのボロ戸建投資&

  賃貸用徹底割安リフォーム術&DIYワークショップ

  山下 直城 株式会社MRB代表

◎第3部 10年で7棟150室アユカワさんが語る

  「融資最新情報&不動産投資最強成功術」

  アユカワ タカヲ (株)タカプランニングジャパン

 

お申込み/詳細は下記よりお願いします

 

 

■「事業収支計画も作る」中古戸建てリフォームワークショップ

  3日間 2023年5月13日(土)、14日(日)、20日(土)

  ◎事業収支計画作りガイダンス1 

    渡邊浩滋 Knees bee 税理士法人 代表

  ◎リフォームワークショップ 

    フローリング貼り、外壁塗装、室内塗装

    山下 直城 株式会社MRB代表

   限定10名の募集です   

   詳細/お申込みフォーム 準備中です

 

ご質問等下記までご連絡をお願い致します。

 

千葉大家俱楽部

北嶋 勇次

メール ykk516@gmail.com

TEL 090-1795-0686