第51回千葉大家俱楽部12月18日(土)

本年最後の千葉大家俱楽部を開催

しました。

 

会場には当初の予定通り30名の方

にご出席頂きました。

 

CF5000万円のすご~い大家さん

蔵屋さんが110分

「不動産賃貸業戦略&貸別荘経営戦略」

について経営ノウハウを詳細にお話くださ

いました!

 

第2部ではインターネットの最新状況、第3部

ではスマートホームについて船橋の会場と

新宿のモデルルームをつなぎスマートフォン

でビデオカメラ、スマートロック、カーテンを

動かす状況をリアルに見せていただきました。

 

//////////////////////////////////

 

■日時 2021年12月18日(土)

  勉強会 13時〜17時30分

  懇親会 18時~20時30分

■場所 船橋市勤労市民センター

■出席 会場 大家さん30名、 ビデオ5名

      

■内容

第1部 13時20分~15時10分(110分)
キャッシュフロー5,000万円のすご~い大家

さんの不動産賃貸業戦略、貸別荘経営戦略
蔵屋仁八 (株)VILLENT代表取締役

 

 

講師資料(一部ページです)

 

 

 

受講者感想

 

◎実際の体験談を聞くのは大変参考になります。

 また違うテーマでお話を聞きたいです。

 天野泰孝さん

◎不動産を軸とした多様な事業に取組まれて

  いることに感銘した。M.Iさん

◎とても具体的で明日から実践させて頂きたい

 内容ばかりでした。千葉大家俱楽部で聞いた

 中で最もよかったセミナーの一つです。 Y.Eさん

◎貸別荘やレンタルスペースの話は大変興味深く

 聞かせて頂きました。PDCAの重要さを感じました。

 Y.Oさん

◎様々な情報をご教示頂きありがとうございました。

 まだ不動産投資未経験ですが成功している方の

 考え方や動き方をイメージ出来不動産だけでなく

 人生としての成功にも役立つお話でした。

 不動産投資の初期、例えば投資初期の経験等も

 聞けたらと思います。K.Sさん

◎レンタルスペースや貸別荘など不動産の新しい

 活用法は参考になりました。私も可能限りでチャ

 レンジしてみたいと思いました。針谷哲也さん

◎レンタルスペースなど法律関係は知らなかった

 ので勉強になった。松木慎太郎さん

◎次回は節税について講演してほしい。

  S.Nさん、T.Mさん

◎次回1棟目のアパート選びのコツをご教示頂き

  たい。森田光雅さん

◎次々と新しいビジネスのネタが出てくるのは

  素晴らしい。補助金についての知識を教えて

  くれるセミナーは貴重。C.Yさん

 

第2部 15時20分~16時10分(50分)

「人気設備ランキングNO1」
インターネット最前線 導入の必要性と今後の展開

小室 裕行   株式会社Ai.Connect 部長代理

 

講師資料(一部ページです)

 

 

 

受講者感想

◎有線と5Gの違いが分かりました。

 麻生茂樹

◎賃貸住宅においてインターネット設備は

 必須の条件になっているので勉強に

 なりました。移動通信の歴史など

 参考になりました。天野泰孝さん

◎プロパン業者との協業に興味あり

 M.Iさん

◎競合との違いを聞きたい。

 インターネット導入は検討中なので詳しい

 話を聞きたい。Y.Oさん

◎特定ガス会社との契約によりネット

 無料に興味あり、札幌の対象ガス会社

 を知りたい。T.Oさん

◎5GやIOT等不得意分野ですが、大変

 分かりやすい説明を頂き参考になりま

 した。針谷哲也さん

◎現在使用中のJCOMとの差を詳しく

 教えてほしい。高瀬経行さん

◎メリットがよく分からなかった。C.Yさん

 

第3部 16時20分~17時10分(50分)

築古物件もスマートホーム化  
これからの賃貸住宅の新しい形

渡邊拓巳 株式会社アクセルラボ

講師資料(一部ページです)

 

 

 

 

 

受講者感想

◎利便性もさることながらセキュリティや

 見守りの面で優れた設備だと思い

 ました。特に高齢者世帯の物件に

 有効であると思いました。

 天野泰孝さん

◎思ったより費用が安いので物件に

   よっては使える可能性があると感

   じた。M.Iさん

◎ペットにならよいかな J.Iさん

◎(もっと)導入事例と具体的金額を

  聞きたかった。Y.Eさん

◎スマートホームはまだ先のように

  思っていたが近い将来検討が

  必要だと思いました。Y.Oさん

◎具体的商品を通じて導入イメージを

  持つことが出来ました。K.Sさん

◎スマートホームによる物件の差別化には

  期待が持てます。興味深いところ

  です。針谷哲也さん

◎IOTも進化していてもう少し導入ハードル

  が下がれば検討したいと思いました。

  松木慎太郎さん

◎仕組みが良く分かりません。詳しく

  聞きたいです。高齢者用の部屋が

  多いので前向きに考えたいです。

  E.Mさん

◎目的に応じてラインナップを選べること、

  家賃を上げる可能性、素晴らしいと

  思いました。森田光雅さん

◎不動産テックの最前線が実例でよく

  分かった。C.Yさん

◎ペット可物件、見守り、ガジェット好き

 にターゲットを増やせる。山下雄大さん

◎イメージが分かりやすく、導入コストに

 ついても分かりやすかった。

 

//////////////////////////////////

 

次回ご案内

 

□日時 2022年1月29日(土)

      13時~16時30分

□場所 船橋勤労市民センター

□内容

◎第1部  13時30分~14時30分(60分)
  ど素人が元手100万円から大家へ
 驚きの利回り達成!
  やればできる戸建て不動産投資セミナー
  吉岡良太 全国大家の会 代表

◎第2部  14時40分~16時10分(90分)
  繁忙期空室対策
  打ち手大全セミナー~コロナ時代の満室戦略~
  尾嶋健信 満室経営株式会社 代表取締役

 

□詳細/お申込

 

 

//////////////////////////////////

 

ご質問,お気づきの点等は下記まで

ご連絡をお願いします。

 

 

千葉大家倶楽部

北嶋 勇次

メール ykk516@gmail.com

TEL     090-1795-0686