第46回千葉大家俱楽部開催報告です‼

 

第45回を5月22日に開催後、感染が落着くまで

と思い6月をお休みし7月31日(土)の開催とした

のですが、第5波(デルタ株)の感染が拡大する

中での開催となりました。

 

会場で検温、消毒に協力をしていただき、マス

ク着用、隔席で、懇親会(酒類あり)は交流会

(飲料なし)に変更しての進行となりました。

 

キャンセル、ビデオ席への変更が10名でましたが、

全員の方が事前に連絡をくださり運営側として

本当に助かりました。この場をかり感謝を申し

上げます。

 

アンケート結果を読むと満足の声を沢山頂き

ましたが一部準備等にご不満の声も頂きまし

た。次回以降の開催に役立てて行きたいと

思います。ありがとうございました。

 

第46回千葉大家俱楽部開催報告

◎日時 2021年7月31日(土) 12:30〜16:40 

      交流会(飲料なし) 16:45~17:45

◎会場 サンゲツ品川ショールーム

◎出席 会場40名、ビデオ5名

 

■内容

◎第1部

外壁塗装のプロ 原島さんが語る60分
・業態による適正価格帯を知る

・ペンキ体験 土壁をおしゃれな洋室に変えるモルモル

 

原島 信一(はらしま しんいち)

(株)ウォールデザインハラシマ 代表取締役

 

感想

◎新しい塗料について知ることが出来て参考に

 なります。 M.Aさん

◎モルモルすごくよかったです。チャレンジして

 みたいと思います。麻生茂樹さん

◎塗料についてもっと分かりやすい説明が欲し

 かった。H.Iさん

◎モルモルは良い製品だと思いました。利用

 したいと思いました。上田太郎さん

◎モルモルを外壁に塗ることを考えたいです。

 Y.Eさん

◎塗装場所による塗料の選択ポイントなど

 もう少しお話を聞きたかった。M.Kさん

◎実際に体験出来て楽しかったです。

 小室泰介様

◎お話も聞きやすく外壁塗装の大切さを

 感じました。笹本直子様

◎オーナーの立場からの目の利かせ方が

  よく理解出来ました。姫野洋平さん

◎外壁塗装の塗料、方法などもっと詳細の

  勉強会 深山和則さん

◎もう少し具体的な内容を期待していました。

 山上渡さん

◎モルモル体験のシートは事前に貼って

 おくべき。

 

◎第2部

大家さん必見 入居率アップにつなげるインテリア
内装材セミナー&サンゲツ品川ショールーム見学!

 

銅直貴江(どうべた きえ) 
(株)サンゲツ インテリアコーディネーター

 

感想

◎様々な内装材を実際に見ることが出来て

  満足です。M.Aさん

◎アクセントクロスの選び方とても勉強に

  なりました。麻生茂樹さん

◎モデルルーム見ごたえがあった。

  伊関昌夫さん

◎いろんなクロス、素材があって面白かった

 です。ただ高級そうなものが多く、量産タイ

 プの範囲での組合せ方などがあれば知り

 たいです。上田太郎さん

◎サンゲツさんでコンサルテーション3~4回

 やったことありますがUVシートなど知らない

 ことも多く、今日来てよかったです。Y.Eさん

◎紹介頂いたものは大変参考になりました。

  価格などもお聞きしたかったです。 M.Kさん

◎組合せが難しかったりするので今後サンゲ

 ツショール-ムさんを利用させて頂こうと

 思います。笹本直子様

◎ショールームの見学は有意義でした。

 玉木恵二さん

◎ショールームで実際に商品を見て、触れて

 良かったです。中嶋晋吾さん

◎直近で数室の退去、修繕があるので参考

  になった。H.Fさん

◎今後の講演希望内容として「安価でできる

  インテリアの方法」深山和則さん

◎ファミリーだけでなく単身、ワンルーム用の

 おすすめコーディネイトが見たかったです。

 K.Mさん

◎分かりやすい説明とショールーム案内が

 よかった。 山岡憲治さん

◎SNSで壁紙のトレンドチェックするのは

 いいなと思いました。 山口さん

 

■サンゲツ品川ショールーム

 

◎第3部

リフォームの舞台裏全部見せちゃいます!
建設業界の構造から見るコスト分析

~見積で騙されないためのコストダウン方法~

アーバントラスト&サンゲツ共同取組について

不動産オーナー向け携帯アプリ誕生!

 

和知 正浩(わち まさひろ)

アーバントラスト株式会社 代表取締役


・DIYワークショップ 

・化粧シート貼り 講師 田邊廉さん

 

・クロス張り 講師 和知宏典さん

 

感想

セールこれからもやってほしいです。H.Iさん

◎クロスやシートの貼り方が勉強できた。

  実践していこうと思う。伊関昌夫さん

◎ダイノックシートのドアへの実施を予定して

 いたのでとても勉強になりました。Y.Eさん

◎まだまだいろんなものを見せて頂きたかっ

 たです。とても良い勉強になりました。M.Kさん

◎(業者の方との)信頼関係を作るのは本当に

  大事だと思った。シート貼りも挑戦したいと

  思った。小室泰介さん

◎ワークショップ楽しかったです。クロス張りの

 話をもっと伺いたかったです。笹本直子さん

◎自分でもDIY出来そうです。N.S様

◎実演、体験がよかったです。すぐに役立ち

 そうです。S.T様

◎シート張りの実体験が出来たのがよかった。

 コツも触ってみて感じることが出来ました。

 中嶋晋吾さん

◎経験のある技術ですが講習という形でみる

 のは新鮮でした。 山上渡さん

 

不動産オーナー向け携帯アプリ誕生!

  11月予定について

◎社会貢献にもつながる廃材活用、いいと

  思います。中嶋晋吾さん

◎アプリ楽しみにしています!

 小室泰介さん

◎LINEのシステムを充実させて欲しい。

  伊関昌夫さん

◎DIYはこれからトライしたいので、その

 際は相談させてください。N.Oさん

 

■延長戦 交流会 勉強会場にて

  時間 16時45分~17時45分

 

延長戦は短時間となりましたが、皆さん

講師の方へのご相談、相互の交流で

あっという間に1時間が過ぎてしまい

ました。

 

次回は8月21日(土)船橋勤労市民

センターでの開催となります。

皆様のご来場をお待ちしております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

次回以降のご紹介です!

 

■第47回千葉大家俱楽部8月21日(土)

すご~い大家さん達のすご~い体験談

□第1部  13時20分~14時30分(70分)
  脱サラして2年で年間キャッシュフロー5000万 
  驚きの不動産事業戦略を教えます。 
  蔵屋仁八 株式会社VILLENT代表取締役

□第2部  14時40分~15時20分(40分) 
  台風・豪雨による二度の浸水、水道管の破裂 復旧体験談
  上田太郎 サラリーマン大家さん

□第3部  15時30分~16時20分(50分)

 資産〇〇億円の投資家が考える
   歴史から考える今後の不動産投資
  売却、購入、融資、税務最新事情

  白井晴彦 株式会社ハウスゼロ 顧問

 

□延長戦 交流会(飲料提供なし)   

 17時~19時

 

第47回千葉大家俱楽部8月21日詳細/お申込み

https://peraichi.com/landing_pages/view/2rb5k?

特割席(1,000円引)は特割残席3席です。

 

■第48回千葉大家俱楽部9月25日(土)

□第1部 13時20分~14時20分(60分)
  大家さんが理解しておかないといけない
  火災保険、地震保険、家賃収入補償保険、
  賠償責任保険

  斎藤慎治 保険ヴィレッジ  代表取締役

□第2部 14時30分~15時20分(50分) 
①弁護士相談の多い不動産トラブルを具体例で徹底解説!
「滞納」「立退き」「孤独死」「失踪」「逮捕収監」
 滞納者の追い出し方
 荷物を撤去できる契約書を作るためには?
 サブリース問題

   武山 茂樹  新橋虎ノ門法律事務所 弁護士
②これからの不動産経営に強い味方となる弁護士保険とは?
 乗松 穂貴 株式会社プロローグ  

□第3部  15時30分~16時20分(50分)

 2万人の大家さんから抽出
 保有戸数10戸以上のオーナー770名に聞いた
  入居率の高いオーナー!低いオーナー!
「空室対策の意識と行動の実態」

  松本龍二(株)リクルート住まいカンパニー

 

第48回千葉大家俱楽部9月25日(土)詳細/お申込み

https://peraichi.com/landing_pages/view/q2tsq

 

皆様のご来場をお待ちしております!