6月20日(土)5ケ月ぶりに第39回千葉大家

倶楽部を開催しました。

 

極東船長、東証一部の日本管理センター

武藤社長、サニックスの増田常務、東京

ガスリノベーションの小田取締役とそうそう

たる講師陣がお話しくださいました。

 

3密防止のため追加の募集は行わず

マスク着用で座席は隔席、ご希望の方

にはオンライン(ZOOM)視聴、終了後は

ビデオ視聴の準備もさせて頂きました。

 

当日の内容は下記になります。

非常に出席者の満足度の高い勉強会

になりました。

 

■日時 2020年6月20日(土)

  13時~19時10分

■場所  琴平タワーサニックス会議室

  港区虎ノ門1-2-8

■出席 38名(内12名ビデオ)

 

■内容

◆2020コロナ不況を勝抜く不動産投資!

 石垣幸造(株)ハーモニー代表取締役 

 

極東船長 講演ビデオ(一部)

https://www.youtube.com/watch?v=pnBrVstmzsU

 

◎感想

・モチベーションを高く維持されていることに

刺激を受けました。 伊関様

・極東船長の今までの資産を築いた履歴を

聞けて良かったです。苦労話などを聞くと

最初のスタートラインは同じなのだと気づ

かされました。 S.K様

・実例をあげて詳しく説明いただいてとても

参考になりました。高山様

 

◆ゼロからの出発、創業11年半「不動産」

で東証一部上場

JPMC創業者が語る成功企業の経営術

武藤英明  JPMCグループCEO

◎感想

・サブリースにあまり良いイメージを持って

おりませんでしたが、やり方によって賃貸

経営に有効なものであると言うことを教え

て頂きました。天野様

・3方良しの実現を経営理念とした会社

経営は素晴らしいと思う。佐藤様

・サブリースもやりかた、サ高住も投資として

ありだと思いました。古谷様

 

◆水廻り、給排水設備が気にかかる方

「水モレを事前に防ぐ方法」教えます!

小田利隆東京ガスリノベーション(株)

取締役執行役員

講演ビデオ(一部)

https://www.youtube.com/watch?v=iX6PQk19kiU&feature=youtu.be

◎感想

・受水槽の話参考になりました。麻生様

・費用がどれくらいかかるか知りたい。佐藤様

・排水管以外の修繕の話も知りたい。waka様

・工法を聞いてとてもよさそうだと思いました。M様

 

◆VPP(バーチャルパワープラント)の

  実現に向けた取り組み、

   お得な0円太陽光と助成金のご紹介!

 増田道正

(株)サニックス取締役常務執行役員

講演ビデオ(一部)

https://www.youtube.com/watch?v=IQCS6Fr3xPM&feature=youtu.be

 

◎感想

・助成金など始めて聞く話だったので

 満足しました。佐藤様

・0円の仕組みをもう少し詳しく知りたい。

 諸熊様

 

千葉大家倶楽部への要望、感想

・白井晴彦先生に、これからの日本経済や

不動産の状況について話して欲しい。天野様

・テーマにレンタルスペース 佐藤様

・オンライン対応非常に助かりました。

赤井誠さんを講師に呼んで欲しい。S.K様

 

今後の開催予定

 

第40回 7月11日(土) 3周年記念 席料 無料

・22ヶ月で7棟CF1,100万円㊙運営ノウハウ大公開!

 諸熊直俊 楽待コラムニスト
・コロナ禍で始まった家賃滞納、減額交渉への

 臨み方、大家さんが知っておくべき民法改正のポイント

 石塚 大 弁護士 

https://peraichi.com/landing_pages/view/69mjt

 

第41回 7月25日(土) 

・家主が意外に知らない賃貸業界の仕組み、

 管理会社が家主に対してなかなか言え

 ない本音

 伊部尚子 公認不動産コンサルティングマスター

・空室改善アイデアとデザインで差別化
 出来る!コストを押えた素敵な部屋作り

 石井麻紀子 「大家さんのDIYがっこう」主宰

・外壁塗装のプロ 原島さんが語る90分
 ボッタクリ価格の見破り方 他

https://peraichi.com/landing_pages/view/lt4ny

 

千葉大家倶楽部

北嶋 勇次

メール ykk516@gmail.com

TEL  090-1795-0686