9月7日(土)に 

第35回千葉大家倶楽部を

開催しました。

 

今回は「不動産投資ゲーム」

異常気象続く中での

「豪雨災害体験談」の2本

立てで開催しました。

 

コンパクトな会議室でしたが

 

活発な質問も飛び交う

熱気ムンムンの大変熱~い

勉強会となりました。

 

 

第1部は

 

2015年に豪雨被害にあった

上田さんが体験談と対応策に

ついて詳しくお話くださいま

した。

 

 

実際に災害が起った時に管理

会社は頼りになるかと言うと

問合せが殺到しあまり期待出

来なかったようです。

 

上田さんはまず物件を購入

れた会社の管理部門の方と

相談をしペットボトルの水

送ることから始めたそうです。

 

その後 現地の被害状況

修繕箇所、見積りの確認と

火災保険申請、被災者の

引っ越し先、家賃の見直し

(被災された方は無料)など

を推進されたそうです。

 

今年も豪雨に台風と異常

気象続きで

 

日頃から

「天災にどう対応するか?」

と言うことを考えておかな

ければいけないと本当に

勉強になった50分でした。

 

またお話を聞いていて感じ

たのは上田さんの人柄

 

皆さんの協力を生み出して

いると感じました。日頃の

活動は本当に大切だと

思います。

 

■ご出席の皆様の感想

・お話を聞いて大変ご苦労された

 ものと思います。このような難局

 を乗越えるには管理会社を始め

  とするチームワークが大事であ

  ると感じました。天野泰孝様

 

・大雨時のトラブル対応が詳細に

 聞けてためになりました。

 管理会社の重要性が分かりま

 した。 片岡勝成様

 

・災害が起こった後のリアルな

 話が聞けてよかったです。

 T.K様

 

・「普通の大家さん」が体験された

 事実として大変参考になりました。

 自分だったらどうするだろうという

 イメージがしやすい講師のお話

 だったのが良かったです。

 A.H様

 

 

第2部は 加藤茂助さんに

カリスマ不動産投資家養成ゲーム

を開催して頂きました。

 

ゲームは

自己資金3,000万円を元手に

物件の購入後 サイコロを

使って入居率変動費を決定

し運営を開始します。

 

 

10年毎に、保有継続、買増し

、買換えを判断します。

 

30年後に売却後の残った

現金の額を競います。

 

 

10年毎に成績を発表競い合い

ます。首位チームが物件の買換

え後破産なんてこともありました。

 

ゲーム終了後 加藤さんよりゲー

ムの狙い、費用構造などの説明

があり終了です。

 

3時間20分程でしたが あっと

いう間に終了し もう一度やって

みたいの声が沢山聞かれました。

 

 

■ご出席の皆様の感想

・面白く大変勉強になりました。

 よく出来たゲームだと感心しました。

 別の機会に普段の賃貸経営の

 話も聞けたらと思います。

 天野泰孝様

 

・すごくおもしろく楽しかったです。

 運営費が30年で高止まりという

 のが心強く感じました。最後の

 説明もとても分かりやすかった

 です。M.A様

 

・長期的視点で考えることが出来た。

 徳成航様

 

不動産運営のシュミレーションを

 学ぶことが出来、大変勉強に

 なりました。 新倉信正様

 

・今までのセミナーの中で最高

 勉強になりました。ぜひ何回か

 連続してゲームに参加してみた

 いです。 A.H様

 

加藤さんは都内で不定期ですが

都内、地方でもゲームを開催さ

れていますので興味のある方は

一度参加してみてください。

 

 

■第36回千葉大家倶楽部

10月5日(土)、船橋で開催です。

 

詳細/お申込みはコチラからお願いします。

https://peraichi.com/landing_pages/view/dbhz7

 

◎内容は下記になります。

  集客、ビジネス拡大がテーマに

  なります。

 

・第1部

 ビジネスを成功させる「勝手に」
 マーケティング 

 企業規模に関係なくテレビ

 取り上げられる方法
 とは? 

 TV露出後の効果的な広報活動
 
・第2部

 都内に家賃収入3,000万円越え
 大家体験談  &副業
月50万円
 稼ぐブログ
の作り方

・第3部

 最新機能もアップ 
 
無料で集客出来るホームページ
 徹底作成術
 
・第4部

 人を動かす言葉の仕組み
 &動画をビジネスに活かす
 
YouTube活用法
 

       千葉大家倶楽部

       北嶋 勇次