大変遅くなりましたが第29回の開催報告に

なります。

 

2017年3月18日(土)に第1回目を開催して

以来2年続けることが出来ました。

これもご出席の皆様、講師の皆様の

おかげとこの場を借りて深く感謝申し

上げます。

 

開催後の感想は以下に掲載していますが

最近は開催(Plan-DO)(Plan-DO)ばかりで

Checkがなく反省反省です!

 

過去の内容に興味を持たれている方は

ぜひ覗いて頂ければと思います。

https://peraichi.com/landing_pages/view/jjxgq

 

報告出来ていない回もこれから順次まと

めていきます。

 

3月9日はお陰様で50名の方にご来場

頂き満席で開催することが出来ました。

 

開催内容は以下の通りです。

 

■日時    2019年3月9日(土)

        13時~16時20分     
■場所    船橋市勤労市民センタ-

■演題/感想

第1部

金銭感覚を磨いたものだけが人生に勝利

する。

税金を制する者が金融を制す。

金融を制する者が不動産を制す。

PART Ⅱ

白井晴彦 (株)ハウスゼロ 顧問 

 

現在確定申告を行っておりますが不動産

は入口を間違えなければ大丈夫という言

葉に励まされました。

また不動産を始めるなら必ず税金を勉強

しなければならないということを改めて感

じました。 Y.A様

 

いつも通りの楽しいお話でした。

経費や税金については自分で思っている

より柔軟に処理できそうだと思いました。

T.U様

 

普段は聞くことの出来ない内容で面白か

った。 H.U様

 

どうやって資産を増やしたのか白井さん

の話を聞きたかった。 

 (建物購入時のチェックポイント等)

        ↓ ↓ ↓

8月3日白井さんに「My success story」

のテーマでお話頂くことになりました。

 

金融機関の現状、スタンスについて

聞きたいと思いました。貸しはがし恐

いですね!バブル後の実務処理的な

話も聞きたいと思いました。M.Ta様

 

白井さんが手に持たれている資料が

何か見えなかったのでその点が残念!

お話はとても勉強になった。税金につ

いてもっと勉強しようと思いました。

M.T様

 

第2部

利回りは創りだす!

サラリーマンが自力でプロデュース

した手法公開!

新築アパート投資の大家体験談

丸川隆行 サラリーマン大家

自身も土地から新築に取組んでいる

ため 学びが多かったです。Y.O様

 

新築アパート今まで考えたことがあり

ませんでしたが参考になりました。

K.K様

 

新築を建てるまでの流れが勉強に

なった。Naoki様

 

実話を基に話を進めて頂いた感が

しました。自身も新築アパートを

作った経験上ものすごいプレッシャ

ーを感じましたが現在100%入居中

で空室期間も2~3ケ月ですみ助か

りました。 H.K様

 

エリアの選定、賃貸需要予想などどう

されているかなども聞きたいと思い

ました。 M.Ta様

 

書籍も読んでいたので話も頭に入り

やすかった。土地からアパート建築

 

■今後開催してほしいテーマ

  以下になります。

 

リアルな出口事例、全物件売却

M.Ta様

白井さんのセミナーなら何度でも

聞きたいです。

例えば朝から夕方までの企画とか

合宿等の企画もお願いします。

A.H様

仲介管理会社との付合い方

C.Y様

テナントビル管理の実例

A.N様

初心者向け、客付け、空室対策等

N.N様

税金と出口戦略 Y.O様

武士道大家さんの講演 M.K様

質疑応答の時間ほしい。A.O様

 

空室対策(私の工夫)

築古物件の出口戦略(考え方)

銀行の査定 N.H様

法人融資

賃貸併用住宅 T.A様

客付け戦略について T.U様

空室対策、アパートローンV.H様

 

皆様のご意見今後の参考にして

行きたいと思います。

 

まだ千葉大家倶楽部ご来場頂いて

いない方ぜひ一度覗きに来て下さい。

4月6日(土)第30回

https://peraichi.com/landing_pages/view/5jd1n

5月11日(土)第31回

https://peraichi.com/landing_pages/view/6lliz

 

6月8日(土)第32回は姫路の不動産王

5209戸保有の「大川護郎さん」にご登壇

頂きます。