空室対策の第一弾として2月10日17時から第12回千葉大家

倶楽部を開催しました。久々の夜のため お昼に来られた方、

また大流行のインフルエンザで欠席者が相次ぐなど心配に

なりましたが 最終は満席に近い方にご来場頂き開催するこ

とが出来ました。

 

■場所   船橋市勤労市民センター第4会議室
■日時 2018年2月10日(土)17時~20時20分
■内容  「
オーナー自ら入居者を募集!ウチコミ
       インターネットを用いた新しい空室対策    

       大家さんのための物件写真撮影術

                 &ステージング第1歩

 

第1部で ウチコミの取締役 鈴木祐一さん

より市場背景、ポータルサイトとしてのウチコミさん

の活用方法を話して頂きました。

空室で困る大家さんとしては 入居希望者にアプロー

チ出来る方法がひとつでも多い方がよいと思います。

その上 自分で募集画面を作成出来、しかも無料で

活用できます。

 

大家さんも一度は 自分で悩みながら募集画面を

作るのは貴重な経験だし、結果にも繋がりやすいと

思い講師をお願いしました。

 

私もウチコミ経験者ですし、自分の物件を見つめ

直すいいきっかけになりました。

 

今は 満室が続いていますが この時の経験がきっか

けになっていると思います。

ぜひ一度皆さんにも試して頂きたいと思います。

 

ウチコミさんへの問合せは 以下になります。

TEL 0120-913-404

https://uchicomi.com/

 

清水さんのお話は 後半でお届けします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

急遽ですが 2月24日開催の千葉大家倶楽部に

メガ大家の松丸さんが駆けつけてくれることになり

分厚いアジェンダの内容が更に分厚くなりました。

 

お申込みまだの方 ぜひお申込みお願いします。

(既に35名の方がお申込み済みです。)

 

■日時  

2018年2月24日(土)

12時50分~16時50分                   

開場12時40分                       

■場所  

セレコーポレーション会議室                   

東京都中央区京橋3丁目7番1号相互館

110タワー5階

■内容  

〇Mr.Xの資産管理、空室対策、管理会社

との付合い方

白井 晴彦 (株)ハウスゼロ 顧問      

〇レゲエ大家さん体験談            

松丸 光哉

(株)アイリープロパティーズ 代表取締役

〇「頑張る大家さん向け新サービスについての

モニター調査」     

SUUMO  

〇顧客満足、オーナー満足の両方を兼ね備えた

アパート建築とは&モデルルーム見学

古井 廣昭

セレコーポレーション㈱ 集合営業部Mgr

〇次回案内/アンケート         

 

懇親会                        17時~

 

詳細は下のLPにて

https://peraichi.com/landing_pages/view/vci1z

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

第2部では 清水信宏さんから 「大家さんのための

物件写真撮影術とステージング」について

2時間話して頂きました。

ポータルサイトに掲載する部屋の写真は内見希望に

直結しますから本当に重要です。

 

自分でも部屋の写真は何度も撮ったことがありますが 

何を伝えたいか、構図はどうするかなどあまり考えた

こともありませんでした。

 

清水さんの写真の基本5ケ条は 簡単なようで 自分が

入居希望者に何を伝えたいのかを 整理しないと出来

ません。

 

写真1枚撮る上で すごい参考になるお話しでした。

 

基本5ケ条

1.とにかくまずは広く撮るべし

2.目線はまっすぐ撮るべし

3.〇〇を下げて撮るべし

4.〇〇を通して撮るべし

5.〇を伝えたいのか考えて撮るべし

 

ステージングも ターゲットと部屋の現状を掴まないと

出来ないことです。

 

サラリーマンの皆様の忙しさは重々承知していますが

 今回の勉強会を生かして部屋のステージング、写真撮影、

ポータル(ウチコミ)での募集画面作成を一度トライして

頂ければ 必ず今後の空室対策のお役に立てると思い

ます。

 

最後になりましたが 休日にもかかわらず講師を務めて

頂いたウチコミの皆様、清水様、また休日の夜にも関わら

ずご出席頂いた皆様本当にありがとうございました。

 

またもっと聞きたい、相談したいに〇印を付けられた方の

ために それぞれ連絡先をつけてました。

 

清水さんへの問合せ

メール info@noblue.jp

TEL     090-4579-9317

 

以下 出席者の皆様のアンケート結果です。

 

ウチコミさん

便利な情報と思いました。D.I

以前から気になっていた内容が聞けたので

良かったと思います。N.T

分かり易い説明で良かったです。ウチコミさんは自ら

登録出来るのがよいですね。 M.H

登録してみたくなった。M.Y

 

清水さん 写真撮影術

清水様の写真・ステージング術はSNS等で見て

素晴らしいので またお話を伺いたい。M.H

写真と一緒にキャッチコピーの作り方も教えて

頂ければと思います。A.H

知らないことばかりで とても重要であった。

2時間じゃ足りない。

カメラ初心者の私にも大変分かり易い説明と

資料だったため。N.T