第8回千葉大家倶楽部を開催しました。

 

見事に台風の来る日に ぶつかってしまい

もう今日は会場ガラガラだと思いましたが

フタを開けてみると満席に近い30名の方に

ご来場頂きました。

 

感謝!感謝!感謝!です。

本当にご来場ありがとうございました。

内容は以下ですが 講師からは結構厳しい

アドバイスが出ました。

 

■日時 2017年10月22日(日)13時~16時20分

■内容

 第1部   有名地銀様 ご挨拶 

      ご希望の方名刺交換タイム設けます。

 第2部  『国税から否認されない消費税還付

      スキーム』徐瑛義代表税理士

 第3部 不動産投資のイロハ  Mr.X

               イ.事業計画の作り方

               ロ.「入口と出口」

               ハ.物件選定 人口統計の見方 

 

   

冒頭に 有名地銀の方に ご挨拶頂いた後

 

徐瑛義 東京税経グループ代表税理士から  『国税から否認され

ない消費税還付スキーム』 について話して頂きました。

他では聞けない話で具体的で話分かりやすかったとの感想を

沢山頂きました。

 

最後 Mr.Xからは 「不動産のイロハ」と題し ご自分の経験と

現在の市場状況を交えながら 〇事業計画、〇物件選定、

〇出口戦略の重要性について話して頂きました。

 

今の状況は 銀行の融資等もかなり厳しくなってきてるのに

加え 今まで低金利が続いてきたが 今後金利の上昇局面に

はいった時のシミュレーションをやり、その対策を取っておいた

方がよいとの辛めのアドバイスをもらいました。

 

「2022年には生産緑地問題も抱えるため今は無理をして買う時

ではない。」が最後のしめくくりでした。 以上この日の概略です。


物件を薦められるのが当たり前のセミナーに出席されている方

からは 意外性を持って受け止められた思います。

 

それでも出席者全員がアンケートには「満足、やや満足」と答えて

頂き 来年のMr.Xの勉強会にほとんどの方が申込んで頂きました。

 

皆さんには 「厳しさ」を素直に受け止めて頂いたのだと思います。