夏休み。宿題をしないで遊ぶ子どもにイライラしないで済む方法。 | クラフト天国・四国からお届けします!!

クラフト天国・四国からお届けします!!

ねんどのお花のオーダー作家の傍ら、『あなたの使い切れていない良さ』を見抜き、あなたをステージアップさせる『主婦起業・副業応援講座』が好評。元気発信隊としてラジオパーソナリティとしても活動中。

お父さんといっしょ 親子で、時間の使い方を学ぼう お母さんといっしょ

 


8月21日月曜日 午前10時から

【親子で学ぶ、タイムマネジメント講座】を開催します!

 


質問. タイムマネジメントとは?


A. 時間あたりの生産性を高める「時間管理スキル」のことです!

 

小学校では学べない

「ジブンで決める生活時間の使い方」
① ジブンのやりたい事って? どれくらいの時間がかかるの?
② やりたくないけど やらなきゃいけない事は、どうやったら手早く終わるの?

 

 

「宿題しなさいよ!!」

と言われてから嫌な気持ちで取り掛かるのではなくて、

自分事として、「なんとかなる」と宿題に取り組める方法

その足掛かりがタイムマネジメントです!

 

 

どんどん勉強の増えていく、小学生。

自分のやりたいこと、

やりたくないけれどやらなきゃいけないこと、

それを、「自分で決めること」

「時間の使い方を、間違えながら練習すること」

「成功して、『自分の人生は自分で決めることができる』を体感すること」

 

これができたら、

これからの人生を、とっても楽しく生きていけると思うのです♪

 

{8656D71B-F595-472E-A020-B0033B9DF749}


 

ちょうど季節は夏休み!

お父さん、お母さんも、自分の時間の管理のコツがわかるし、

学校のことに追われずに、子どもと一緒に

タイムマネジメントを身につけることができますよーー

 

 

講師は、全国でタイムマネジメントの講座を開いている、

浅野ユウさん。

リンクタイムマネジメント手帳術~やりたいことに時間を使う

{AE7750F4-FB3C-43BE-ADEF-6F8AE2AF0241}


 

手帳ありきのタイムマネジメントではなく、

自分主体で、手帳を使いこなして時間の管理ができる、

わかりやすくて続けられる「失敗しない手帳術」が口コミで広がって

東京、大阪、名古屋以外にも三重、岐阜、広島、静岡、茨城、富山、高知・・・

と、各地で開講されています。


右矢印先日私が感動したユウさんの手帳術講座のレポはこちらから



働く女性を対象に開催した「タイムマネジメント手帳術」の講座レポートはこちらです

リンク人生が楽しくなる♪タイムマネジメント手帳術


 

しかも、浅野ユウさんは、もともとはテニスのコーチ。

 

2,000人もの生徒さんを育ててきた実績があるので、

お子さん相手もお手のものなのですキラキラ

{531B7977-C9A5-40E0-B320-A47A4960217E}


 


右矢印日時・場所
8月21日月曜日
・午前10時~11時30分 …親子で学ぶタイムマネジメント講座 

右矢印参加費:親子ワンペアで3,000円

小学生以上の方(お子さんも、大人も)が3人目から、
お一人につき、1,500円のプラスになります。
未就学児さん(幼稚園児・保育園児さん)は無料です。
例1)ママ+小学生+ 幼稚園児…3,000円
例2)パパ+ママ+小学生…4500円

お子様のみの参加はできませんが、お子様無しで、大人だけの参加はOKです。
(お子様のワークをお持ち帰りいただくので、参加費は3,000円になります)

お子様の対象年齢は小学生ですが、中学生でも受講していただけます。


 

右矢印8月21日親子で学べるタイムマネジメント講座のお申し込みはこちらから