バッタバッタでございます笑 あらためて私って体力あるなー笑 | クラフト天国・四国からお届けします!!

クラフト天国・四国からお届けします!!

ねんどのお花のオーダー作家の傍ら、『あなたの使い切れていない良さ』を見抜き、あなたをステージアップさせる『主婦起業・副業応援講座』が好評。元気発信隊としてラジオパーソナリティとしても活動中。

こんばんは〜(*^^*)
詳細は後日ゆっくりとまとめるとしてですね。

もー毎日バッタバッタ!
なんだけど超楽しーっ!ピンクハート


来月からは追っかけ記事書いてもらえるように頼もかな(^^;

切実にブログ更新対策考えねばなりませぬ…



さてさて
先週からの怒涛の日々をちょっと振り返って見よう。


自分で自分を迫っかけよ笑 な記事でございます。








12月14日
我らが愛子さん
が高松にやってきました〜(*^^*)

この日夜に広島から高松入りした愛子さん(*^^*)

高松のいつメンさんと一緒に愛子さんと晩ごはん会(*^^*)

{7E8B2120-4874-4D0C-AEC5-B316D0B5916D}



そして翌日
15日は
愛子さんになんでも聞いちゃおう朝活からスタート
{5C3FE072-3228-424E-9EE9-726F357674D3}


実は
この朝活の最中に
長女が事故したとの連絡が入り(; ̄ェ ̄)

母ちゃんは気もそぞろ(^^;
でもまあ、事故の処理も長女もケガもなく
おおごとにならずにとりあえず安心。


(長女よ、車を維持するというのは大変なことなんだぞ。甘えられる環境をありがたいと思いなさい笑笑)
{0756AD41-326B-4B78-8149-BEF6940CB6E1}





気持ちも落ち着いたところで
ファッションコンサルも無事に終了し

{0DB0EC1F-DC36-4B82-8C93-1131B267F31F}



{34433987-A5C5-4CF6-8164-56A00E2E5FD0}



夜は集まれたみんなで晩ごはん会。
真面目な主婦だった私は
こうやって2夜連続も自分の用事でうちを空けることなんて今までなかったのですよ。

たまたまこの日、出張だった主人よ、
本当にありがとう笑
{2AE06A56-A1AC-466B-A2C5-76F5EE9A2FB3}


そして16日金曜日
この日は待ちに待った
強み発掘コースの受講(*^^*)

{CE37AA07-23CE-4191-AD2F-D4874A730873}

宿題はテンコ盛りだけど
強みの発掘はいいところ探し(*^^*)
今、みんなからいただいた過去の成功体験シートを読んでて、本当にみんなのスーパーパワーに感動してます(*^^*)








そして翌日17日土曜日(*^^*)

自己最高記録!
完全に一人きりの運転で1日の総運転距離400キロ越え!
松山まで運転出来たー!!(*^^*)


松山まで行ってたのはね

{16B16F44-350C-4B4A-8C75-50CC5CDD59B3}


10年来
ある意味、私の表も裏も全てを知ってくれてるブログ友達のMちゃんにお会いするため(*^^*)
{67CFC24B-3EBC-414B-8CD9-A9CF1F87CDB3}

実はね、私昔、10年前に
au oneブログ を書いてましてね
その頃は
マジメな奥さんのお料理日記みたいなことやら
本当にごくごく平凡な主婦の日常のブログを書いてたんです。(小さなコミュニティだけどけっこうトップブロガーだったの(*^^*))


グチみたいなこともよく書いてて、
Mちゃんは
その当時のことを知ってくれた上で、今の私のことを見てくれてる
一番の理解者じゃないのかな?(*^^*)


10年越しの結願でやっと会うことができ、
これからは定期的に会おうと約束し、次回いつにしようか画策中(*^^*)

本当に会えて嬉しかった、Mちゃん(*^^*)
探し出してくれてありがとう(*^^*)





松山から帰ってきて、次女を学校まで迎えに行き
夜は主人と主人のお友達ご夫妻と忘年会(*^^*)

来年四人で大人のディズニーシー旅行計画が持ち上がりました(*^^*)

{1905990F-E4D2-446A-B1F1-25B98DD1BC79}

この後飲み直しでもう一軒飲み屋に立ち寄り
先週土曜日は忘年会のピークで高松の街ではなかなか代行が捕まらず2時間待ち(^^;


なので、3件目に夫婦だけで突入し
帰宅は2時を回ってました(^^;



その3件目のお店は
22年前に披露宴の二次会をしたところで
懐かしかったな(*^^*)


22年という年月が経ち
また夫婦だけで夜遊びできてる(*^^*)
なかなか楽しい夜でした(*^^*)








そして翌日の18日日曜日は
こんなことを(*^^*)

お友達のカメラマンのスタジオ撮影のお手伝いに(*^^*)

趣味レベルでも良いのなら、ということでお引き受けした着付け(*^^*)
{FCE2F485-485A-4471-A303-22D6330E7689}


なんとか形になって良かった〜〜(*^^*)

この日は七五三の撮影だったんですが、
どなたかの家族の記念日に関わることができるなんて
本当に幸せですよね(*^^*)
{716EEB3C-6FB8-4908-B56A-AC9633A1FED1}


FBで、
「着物きてお出かけしたいなぁ 」ってつぶやいたら
たくさんの反響が(*^^*)
来年必ず着物でお出かけしよう会を実現します!(*^^*)






そして翌日(*^^*)

先日のマキコさんの事業計画セミナーで初めてお会いした着付け講師のさんがわみほさんの主催する忘年会へ(*^^*)
{84E81B11-341A-49C4-A790-61DA81EACBD3}

久しぶりの着付け。
襟が詰まってますね(^^;
うん、もっときれいに着られるよう、やっぱり
着る機会を増やそう(*^^*)

しかしまあ、ガタイがえーな、私笑笑






そして
はい、やっと昨日
20日火曜日
大人の女子校代表瀬戸まりこさん(*^^*)の起業カフェ@徳島に行ってきました〜〜(*^^*)

まりこさんとの2ショット(*^^*)

{5C58B34D-732A-489F-9FB9-1EA757F1652E}

{5FAACD6B-A26E-44DD-B9F9-3010FA12B813}

起業カフェといいながらも
ほぼ個人コンサル状態になってて、
みんなの悩み、クリアにしたいことを聞いて、それに答えてくれたまりこさん(*^^*)


私に足りないのはヒアリングとフォロー。
徹底するためにも、自分の仕事量や行動の厳選、時間、ペース配分を徹底しないといけない。 のが課題です。




最後にまりこさんね
「あいぽんから三井さんのこと聞いてるよ、
三井さん頑張ってる。
成果出せてるよ、やれてるよ(*^^*)
このままそのままで頑張って(*^^*)」





うぅ( ;  ; )

そうなんです、女子校の講師の先生方は
本当に見てくれてるんです、みんなのことを。
一度関わったことのある方みんなへの
後押し力がハンパないのです。


単純な私はこれだけでまた頑張れます笑







今日も徳島まで運転して行ってたんだけど
こうやって振り返ると
私、本当に元気よね笑
体力だけはあるわ笑



明日からももう少しバッタバッタな日々が続きますが、


世の中には
ドキドキ休息することで消耗したエネルギーを補給するタイプの人

ドキドキ自ら動くことでエネルギーを充電するタイプの人


2タイプに分かれるらしく、私は後者のタイプ(*^^*)



元気だけが取り柄の三井さん
また今日も1日頑張りまーす(*^^*)