【満席御礼】第4回 Rome.photoさんのスマホカメラ撮影教室 | クラフト天国・四国からお届けします!!

クラフト天国・四国からお届けします!!

ねんどのお花のオーダー作家の傍ら、『あなたの使い切れていない良さ』を見抜き、あなたをステージアップさせる『主婦起業・副業応援講座』が好評。元気発信隊としてラジオパーソナリティとしても活動中。

{57BFB11B-87EE-45DD-856D-1BB2815A4B74}


ありがとうございます(*^^*)
こちらの講座、満席となりました(*^^*)


人気のRome.photoさんのスマホカメラ撮影講座
再開催のご希望などらございましたら遠慮なくメッセージください(*^^*)








第4回 Rome.photoさんのスマホカメラ撮影講座のご案内


キレイな写真っていいですよね。
私もあんな風に撮りたいなぁ  って方多いと思います(*^^*)

でもそれ
一眼レフじゃないとダメなんじゃないかな?
って思ってらっしゃる方


大丈夫です!
スマホカメラでお仕事に使えるレベルの写真を撮影することが可能ですよ〜(*^^*)




Rome.photoさんのスマホカメラ撮影講座
1月25日水曜日 10時から13時
場所 高松市香西本町 グリュック香西ショールーム
参加費  5000円



2部構成になってて、
1部は、画素や解像度などの座学
2部は、実践 
という流れで教室が進行します。


{4D94CA28-3C98-4A94-82B7-7F7CCB5D3264}


画素や解像度って言葉は聞いたことあるけど、
それが何に必要な知識なのかな?

misato先生が
専門用語ゼロ、わかりやすい言葉、例えで教えてくださいます(^ ^)


次に
カメラのレンズの機能について、
実践を交えて教えてくださいます(^ ^)


近くにピントを合わせて、背景をぼかす

{EED602CC-860C-42A8-812A-88AF75C06547}



遠くにピントを合わせて近くをぼかす

{891F2A58-8FD0-46A1-A444-EC9089447EA9}

そのぼかすテクニックのお話のときに

カメラ撮影の時点でぼかすテクニックと併用できる
効果的なアプリの使い方についても教えてくださいます(^ ^)


例えば

さっきの画像なんですが、
カメラ機能でぼかしたものを
{870DAD28-264A-4281-98F1-90F93EA417E4}



さらにアプリでぼかして
サングラスを強調させる
{F59877CA-6C41-4D1B-9CDE-C0EE64C7B348}



さらに
クールなイメージにしたかったので
色合い、色温度を調節できるアプリを使用して
画像を編集する
{32081AEC-A27D-4568-B04D-C1DD63690948}

面白いでしょ?(^ ^)






次に光の捉え方について。


隠し撮りしたmisato先生笑
misato先生、昨日、深いグリーンのガウチョ着てて、そのグリーンと観葉植物のグリーンがとってもきれいだったので、思わずパチリ。
{F60F063C-A072-4784-9609-54A74777CB3C}

ただ、これだと全体的に画像が暗いので
少し露光を調節して画像を明るくして...



逆光だったとしても
光と影の明暗でまたそれは趣や奥行きのある画像になりますよ。 と先生(^ ^)

{A0BBC477-B30F-4C3A-BB01-67060BC0A939}
顔にかかる葉っぱがちょっとジャマだけど
なんか、葉っぱの羽根を背負ってる女神みたいで、すごくキレイだったの(^ ^)




ここからは
参加者さんたちそれぞれがいろんな場所で
実践を楽しみます(^^)



で、私も撮影しまくりf^_^;



大好きな作家さんのアクセサリー。
ちょっと想像を掻き立てられるような
そんな構図を狙ってみたんですがいかがですか?(^^)

{E345EB7C-1165-415A-83E8-878354BA95A9}



misato先生が撮影されるときに一番大切に考えている

いろんな生活、日常の中で
その場面、そのモノの
一番可愛いお顔になるところはどこなんだろ?(^^)

これを教えてもらえました(^^)



今回で4回目になるRome.photoさんのスマホカメラ撮影講座

同じ先生による
同じ内容の勉強会だったけど、
参加されるメンバー、その場の空気感で、全く別の講座を受けてるようで、本当に毎回毎回新鮮な驚きがあります。


ありがとうございます(*^^*)
12月2日現在
満席となりました(*^^*)




misato先生のスマホカメラ撮影セミナー
カメラは
iPhoneでもAndroidでもどちらでも大丈夫(^^)

日常の中の一コマを
オシャレに可愛く切り取る、女子力アップな講座です(^^)



お申し込みはこちらから(*^^*)